『FENDI婚』の招待状 | おちまさとプロデュース Tokyo Ochimasato Land

『FENDI婚』の招待状

FENDIさんと

長期間に渡る

企画会議を経て

実現に至った


今回の


『ブランド婚』


『FENDI婚』


まず

時間をかけて

考えたのが


この


招待状


でした。

おちまさとプロデュース Tokyo Ochimasato Land

おいらは


招待状はパーティーの顔。


まずベースに

使いたかったのが

FENDIの象徴でもある

ゴールドとブラックでした。


いわゆる

結婚披露宴の招待状

というよりも

表面上は

ブランドパーティーの

印象を強くしたかったのです。


しかし

受け取った方が

「ブランドパーティーの

招待状でもないな?」

と思ってもらう為に


会場にも

飾られた

今回の披露宴の

象徴でもある

Mr&Mrs OCHIキャラクター

を乗せました。


おちまさとプロデュース Tokyo Ochimasato Land


そして

コラボ感は


切手の部分。


おちまさとプロデュース Tokyo Ochimasato Land

そして

中の実際の招待状は


おちまさとプロデュース Tokyo Ochimasato Land
おちまさとプロデュース Tokyo Ochimasato Land

もうすでに

開封する前までに

ただ事ではない感じを

出しまくり過ぎているので


普通は

英語で書いたりする所を

あえて

いわゆる

披露宴招待状の

日本語縦書きで

作ってみました。


今回

『ブランド婚』

というものを思い付き

FENDIさんと

打ち合わせを始め

とても

勉強になったのが


ブランドの守り方。


おいらが

考えたデザインに対し

イタリア本社から

そのブランドロゴの位置や

封筒や招待状の紙の材質

などなど

細かな決まりがあり


そこまで

こだわられる所が

とても共感と学びを

感じさせていただきました。


もう一つ

頭を悩ませたのが

ドレスコード。


ここまで

既成概念にとらわれない

披露宴と招待状と

言いきっているので


ブラックタイ


では普通になってしまう。


そこで最終的には

今回は

ファッションブランドとの

コラボな訳なので

そこは

ゲスト御本人に

お任せしようと


そして

ちょっと

物作りの時だけ

おいらの中に現れる


Sキャラ


がゲストを


戸惑わせたい


と思い 笑


今回のドレスコードは


『勝負服』


と書かせていただきました。笑


おちまさとプロデュース Tokyo Ochimasato Land


そんな

招待状を

送らせていただき

長期間

秘密裏に

育て上げた

『FENDI婚』

はやっと

表に出て行きました。


日時場所が

分かってしまうので

ブログでは

昨日まで

書けなかったので

本当の表に出たのは

昨日ですが。


そんな

招待状一つとっても

多くの思い出が

詰まったものに

なりました。


おちまさと


そして

披露宴は

始まりました!


つづく。