早くも本年度最高試合か! | おちまさとプロデュース Tokyo Ochimasato Land

早くも本年度最高試合か!

WBC日本代表2連覇!

おめでとうございます!


本当に

すさまじい試合だった。


ところどころと

7回からの攻防は

観れたのだが


早くも

本年度最高試合

じゃないだろうか。


逆に

今年

プロ野球で

この試合を越える

試合を作り上げるのは

至難の業。


それでも

それを目標にやると

日本プロ野球界は

復活するのでは

ないか。


しかし

本当に

すごい

試合だった。


最後は

やはり

イチロー選手と

ダルビッシュ投手

という

もしドラマの脚本で

書いたら

プロデューサーに

話ができ過ぎ

と書き直させられるに

違いない。笑


イチロー選手は

あの最後の打席

自分を実況して

そして神が降りた

とやはり自分は

持ってると

言っていたが

本当にその通りだし

全然自慢に

聞こえないのが凄い。


しかし

日本の野球は

いつからこんなに

強くなったんだろう。


昔おいらが

子供の頃

オフになると

大リーガーが来日して

日本チームと試合して

何か話にならない程

ボロ負けとか

してたけど

準決勝の

アメリカ戦なんか

安心して

観れたもんなぁ。


おいらたちの

日本野球の印象と

今の子供たちの

日本野球の印象は

全く違うだろう。


しかし

これで

さらに

日本の野球選手の

名前はアメリカに轟き

今回活躍したような

まだ日本でプレーしている

選手たちは

メジャーに

言っちゃうんだろうなぁ。


そうすると

皮肉なことに

日本野球の

レベルが上がれば上がるほど

日本から名選手たちが

出てってしまい

日本のプロ野球人気が

さらに下がったり

しちゃうのかな。


でも

人間

レベルは上げても

上げても

ずっと上げたいものだから

行くとこまで行って


日本のプロ野球が

世界最高峰になり


世界中が日本の

野球を観たいと

世界がマーケットに

なれば

放映権などの

金額が上がり

選手の年棒も

上げる事ができて

世界中から

今度は日本の

球団に入りたいと

野球人の夢が

日本のプロ野球で

プレーする事


とかならないか。


でもそうしたら

今度は

アメリカの

プロ野球が低迷して

日本さえよければいいのか

ということになるし。


世界のレベルが

拮抗すると

こういう新たな悩みが

出てくるのか。


とにかく

すごい

シリーズだった。


また

誰が考えたか


このWBCの

敗者復活とかの

ルール作り


うまいなぁ。


どこの国も

かなりの腹落ち感が

あったのでは。


すごく

たられば

を言わせないように

なっていて

今現在

素直に

納得しているのでは

なかろうか。


そして

2大会連続MVP

ってすごいよな


松坂投手。


どうやって

精神バランスや

体力を整えてるんだろう。


2大会連続って事は


今世界で

一番野球がうまい

って言っても

誰も納得なはず。


松坂さんだけでなく

みんなどうやって

時差とかもあるのに

メンタルコントロール

してるんだろう。


眠れないとか

ないのかな。


日本人って

本当本番に弱いって

言われてたのに

今は全くない。


逆に本番が

強いんではないか

と思うぐらい。


シャンパンファイト

気持ち良さそうだ。


いつも敵として

戦ってる人と

一緒に組んで

他の国と戦って

なんて商売

なかなかない。


スポーツだけか。


映画監督が集まって

一本の映画作っても

一日目に誰か

ケンカして

帰っちゃってそうだしなぁ。笑


とにかく

日本も

松坂さんも

2回連続は

もう誰も

偶然とかラッキーとか

言えない。


しかも

あの納得ルールだし


本当に

すごかった!


おめでとうございます!


おちまさと


今日は

日本国内の

お酒の消費量

上がりそうだ。