小泉さんの行動はらしくない。 | おちまさとプロデュース Tokyo Ochimasato Land

小泉さんの行動はらしくない。

小泉さん

あれだけ

定額給付金に

3分の2を

使ってまで

通すのはどうか

とか

ある種の

反論しておいて


その定額給付金の

再議決の日は

休むらしい。


何じゃそりゃ?


あれだけ

売られたケンカは

買ってやる!

的に


啖呵切ったのに

決める日は休むって

どういうこと?


もし

参加して

反対したら

それこそ

造反で

離党を

迫られるから

だろうけど


だったら

言わないで欲しい。


反対みたいな事。


前に

『サンジャポ』

に出た時にも

言ったけど


あの人は

大体

元々


ドンキホーテ

みたいな人で


幻想に向かって


「自民党をぶっ壊す!」


とか叫ぶのが

どうかと思うけど


一貫性は

あって

それが

魅力だったのだが


息子さんに

世襲するあたりから


らしくない


行動が

多くなった。


ドンキホーテが

世襲するか?


「おい息子、

明日からの風車を怪獣と思って

戦え」


とか言わないと思う。


小泉さんは

「世襲しない!人生いろいろ!」

とやるのが


らしさ


だと思ったが

ものすごい定番の

世襲をした。


そして

今回

もしかしたら

小泉劇場再びの狼煙か!

と思ったら

言ったっきりの


投げっぱなしジャーマン。


昔だったら

あれだけ

言ったら


徹底的に

やっただろうに


今回は


もう言ったし

スッキリしたから

もういいや


って感じなのか。


唯一魅力だった

一貫性がなくなった。


与党から

16人が

造反すれば

定額給付金は

実行されない。


この間

小泉さんの周りに

16人以上がいた。


だけど

反対しないんだろうな。


だったら

あの会合は

なんだったんだ?


元親分の

怒り爆発への

お付き合いか。


あれだけ

ハッキリ

造反しても

党からの罰則もない

小泉さんは


もはや


麻生さんの


すっごい上にいる


総合演出


総監督


製作総指揮


とか

そういう

雲の上の存在なのか。


あそこまで

キッパリ言ったんだから

定額給付金は

なくしてみて

欲しかった。


おちまさと


そんな怒りブログを

書きながら


個人的には

夜に


ある重要案件の

最終決定の連絡が

あった!


良かった!


ありがとうございます!


大きく

盛り上げましょう!