クリスマスイブは祝日にしたらどうか。 | おちまさとプロデュース Tokyo Ochimasato Land

クリスマスイブは祝日にしたらどうか。

久しぶりに昨日

全く記憶のないブログを

書いていた。笑


久兵衛で食べて

上のバーで飲んだまでは

覚えているが。笑


自分で読んでも

全く意味の分からない

ブログだった。笑


誕生日から一日経ち

今日はクリスマスイブ。


しかし

なぜか

理由は

正直分からないが


どうやっても

日本で一番盛り上がるのは

クリスマスだ。


これは

もはや

何十年も同じで

”クリスマス商戦”

という言葉があるように

ビジネス上も

一般的にも

どうしても

クリスマスが日本人は

大好きなのだ。

もちろんキリスト教でもない人も。


これは

もう誰もが認める事だろう。


街のざわつき方が

尋常じゃなさすぎる。


そこでだ。


12月23日は

天皇誕生日で

祝日でもあるので


24日のイブは

祝日にしてしまったらどうか。


名前はクリスマスイブ

じゃなくてもいい。


雪の日


でも


電飾の日


でもなんでもいい。


この不景気は

来年の12月も

続いているかもしれないし

どうせなら

23日24日連休にすれば

1年間で一番

一般のタンス預金が

世の中に回るはず。


消費税を

再来年上げると

当たり前のように

国は言っているが

それは自分たちが

意味のない施設や道路に

無駄遣いや癒着でした結果であり

それを

単に消費税で回収しようと

しているだけなのだから


そんなだったら

12月24日を祝日にして

1年で誰もが計算に入れて

儲けられる祝日を作るとか

考えるべき。


今日は

ブログ

書いた

記憶が

ある笑


おちまさと


今日は

おいらのリクエストで

クリスマスと言えば

大好物の鳥の唐揚げを

限界まで食べたいという

願いを奥さんに叶えて

もらいました。


これが

オーパスワンと

絶妙にあう。