パリの一つ惜しいところ。 | おちまさとプロデュース Tokyo Ochimasato Land

パリの一つ惜しいところ。

ウォシュレットがない事。笑


パリに限らずだが

海外には

ハイエンドな

ホテルでもレストランでも

ウォシュレットが

ほぼない。


日本は

今や

どこでもあるから

慣れてしまって。


慣れすぎてて

そのまま

トイレを出そうになり

慌てて戻る

みたいな事がある。笑


最近の日本は

男子で言えば

便座だって

勝手に上がるから

それにも

慣れちゃってて


しばらく

便器の前で

ボーっと立ってて

ハッとして

便座を手で上げる事もある。笑


ウォシュレット。


もっと世界制覇しないかな。


トイレットペーパーの

使用量も減るし

エコだと思うんだが。


噂では

マドンナは日本から

ウォシュレット買ってるらしい。


海外セレブだって

絶対好きなはず。


とここまで書いて


何で

パリに来て

話題がウォシュレットなんだ

と冷静になる。笑


外には

美意識の塊の街が広がってる。


ウォシュレットも

美意識だ。


美意識つながりだ。


違う。


おちまさと


なんか

着いてから

ずっと

物書きしてるなぁ。