マジック界の革命児と対談師。 | おちまさとプロデュース Tokyo Ochimasato Land

マジック界の革命児と対談師。

先日の

ブログにも書いたが

おいらの職業の中の一つ

対談師のお仕事で

マジシャンの

セロさんと

対談した。


以前から

マジックに

興味があり

マジックを見せてくれるバーや

カッパーフィールド、

マリックさんのイベントに

行くほどだ。


なぜなら

プロデュースという仕事も

既成概念を破り

世の中を裏切らずに裏切るという点で

ある種マジックに近い事が多く

しかも

自分で考えたアイデアを

自分で体現して見せる所など

非常に親近感を得ているからだ。


さらに

立案・実現・結果

でやっと企画だという事が

おいらの信条なので

途中に必ず現れる

プレゼンというものも

どれだけサプライズと

感動を与えられるかなので

これまたマジックに

似ているなぁと

思っているからもある。


そんな中

今マジック界に革命を

起こしているセロさんは

会って対談師してみたい方だった。


絶対に

そのネタ作りには


記憶の複合


ひらめき


ロジカル


実現


結果


というものがあり

そこのアイデアを産む

脳内構造を聞きたかったのだ。


いろいろ

やらさせていただいている

連載の中で

どれでお会いする事が

ベストかと考えた時に

まさに

そのひらめきを

フィーチャリングした

コクヨさんのサイト

ポケディア

やらさせていただいている


デアイデア


という

アイデアを生業にしている方と

出会うとうコンセプトの短期連載を

しているので

こちらで

実現させていただいた。


やはり

そこには

アイデアを産む

ロジカルな構造が

あった。


全てはこちら


ちなみに

無料です。笑


さらに

もし

このTOLや

『企画の教科書』に

興味を持ち


「だけどアイデアがなかなか産まれない」

「記憶が複合しない」

「いい記憶が出来ない」


「ひらめかない」


という方は

このポケディアに

記憶を放り込むのも

おもしろいかも。


このポケディア の構造が

とてもおいらの

企画立案時の

脳内構造に似ている。


だからこそ

今回連載を

させていただいている。


一回

お試し

あれ。


おちまさと


ちなみに

ポケディア

会員登録も無料 です。笑