「あっぱれ!」の価値 笑 | おちまさとプロデュース Tokyo Ochimasato Land

「あっぱれ!」の価値 笑

今日

『サンデーモンーニング』

を観ていたら

御存知

大沢親分、超人張本

のコーナーを

やっていた。


知らない人の為に

このコーナーは

様々なスポーツニュースに対して

このお二方が

認めたニュースには「あっぱれ!」

認めなかったニュースには「喝!」

と宣言し司会の関口さんがシールを貼る。


このコーナーについて

いつも言いたい事があったのだが

今日初めて書こう。


今日も

様々な

スポーツニュースがあったのだが

その中で

全日本代表の女子カーリングの

世界選手権の話題があった。

スイスに勝ったものの

次の試合に負けてしまい

もう一度スイスと三位決定戦で勝てば

銅メダルという話題だった。


そして

関口さんが

次の話題に行こうとすると

張本さんが小さな声で


「銅メダル獲ったら

”あっぱれ ”やる!」


と言った。


ええ・・・。

そんなに

この「あっぱれ」もらう事ってすごいんだ。笑


あっぱれ!の前に

銅メダル貰ってるのに。笑


このあっぱれ!の価値って

いったいなんなんだろう。笑


”あっぱれ!”やる!って。笑


最低でもこの”あっぱれ!”

世界選手権の銅メダルよりは

価値があるんだ。笑

という事は

今日分かった。笑


銅獲った事が条件で

あっぱれ!はもらえるのだから。


それにしても

最近

あっぱれ!と喝!の

ジャッジの声が小さくなっちゃったなぁ。


なぜか寂しい。


話は変わって

とにかくおいら

分刻みのスケジュールなので

どんどんどんどん

朝が早くなっている。


仕事の前に

ジムで走っているので

必ずランニングマシーンについている

テレビで朝のワイドショーを観ている。


平日は

必ず『スッキリ!』が終わった直後

「ラジカル!」

と『ラジカル』全員による

直前告知が入るのだが

それを毎日走りながら

観てしまう。


その中で

いつも思うのが

もちろん御本人に

悪気はないのだろうが

宮崎アナの上目使いに

イラっと来てしまうのは

おいらだけでしょうか。笑


大沢親分、超人張本さん

このブログに

「あっぱれ!」

下さい!笑


おちまさと


さっき

焼き鳥のある名店で

10歳ぐらいの子が

「すいません。かしらはタレでつくねと皮は塩で」

と頼んでいた。

前にも超老舗名店お寿司屋さんで

「まずは中トロをくれ」

って言ってた子がいた。


こういうくそがき

じゃなくてお子様

どうします?笑


「喝!だな!これは!」