太陽フレアVS地球に生まれて良かった~っ! | おちまさとプロデュース Tokyo Ochimasato Land

太陽フレアVS地球に生まれて良かった~っ!

2011年

太陽フレアにより

太陽電池で動いている

約3000機の

あらゆる人工衛星が

墜落するのではという

噂がある。


太陽フレアは

超簡単に言えば

太陽の黒点辺りで起きる

大爆発による電磁波などなどが

地球に影響を及ぼすもの。


それは

人工衛星の墜落だけに

とどまらず

地球上のあらゆる電気関係に

影響を及ぼす恐れがあるらしい。


おいらが

恐いなと思うのは

あらゆるデータの管理。


何か

簡単に

全て飛んじゃいそう。


世界の経済は

もはやコンピューターで繋がり

全てはデータ上でのものに過ぎない。


それが

一回でも飛んじゃうと

世界レベルの

消えた年金じゃないが

資本主義もろとも

飛んじゃいそうだ。


かつて

2000年問題

というのがあった。

2000年になった瞬間

コンピューターが全て

1900年代に作られ

西暦下2ケタだけの表示なので

00と表示され

全てが飛ぶのではと噂になった。

しかし

無事だった。


だが

今度は

原因が太陽。

自然現象だ。


恐っ。


もしも

全ての資本主義が

一瞬で消えたら

どうなるのか?


お金の価値が

全て0になったら

どうなるのか?


預金の証拠もない。

紙幣の価値もない。

会社の価値もない。

土地の価値もない。


とか一瞬で来たら。


てことは

今地球は

本当に人間が考えた

資本主義の上でだけで

成立してるんだなぁと

改めて思う。


この資本主義以上の

価値観を誰かが生みだしたら

大発明。


企画的には

何か

なくもない感じがする。


どんな時も

「地球に生まれて良かった~っ!」

と言いたい。(世界陸上)


「おい。太陽。何やってんだよ」

とも。


おちまさと


今年に入って

大物初対面が

つづいている。

明日も超大物。

たのしみです。


こういう事も

こちらで話そうかな。

TOPC東京おちまさと企画大学


続々応募キテマス。


〆切りは19日。


詳しくはこちら