体脂肪率下がる。 | おちまさとプロデュース Tokyo Ochimasato Land

体脂肪率下がる。

何%とは

書かないが

体脂肪率の壁も

あった。


体重も壁があるが

それ以上が体脂肪率の壁。


体重が下がろうが

体脂肪率は微動だに

しなかったりする。


なぜなら

筋肉は重いので

脂肪を減らしながら

筋肉に変えていかなければ

体脂肪率は下がらない。

そのバランスが

難しい。


炭水化物を抑えながら

日々の積み重ねの筋トレと有酸素

そしてなくてはならない

加圧トレーニング。


トレーニングを始めた

1年4ヶ月前まで

太ってはいないが

体脂肪率が高かった。


それから

体脂肪率

11%下がった。

体重は4キロ。

体脂肪率2%と

体重1.5キロが

越えられない壁だった。


これを

越えさせたのが

禁酒。


また

お酒を始めても

戻らないように

したいなぁ。


しかし

1年4ヶ月前まで

カロリー表示なんて

見た事もなかった。


女性は大変だなぁ。

ぐらいにしか思ってなかった。

それが

いまは

見まくっている。


カロリー

取るのは簡単だが

消費するのは大変だ。

20分走って

まあ100キロカロリー

消費できたらいい方だ。

100キロカロリー取るのは

2秒。


神様は

うまい事

人間が調子乗らないように

作ったよなぁ。


おちまさと


このブログを

読んでいる男性たちに

必ず

「どうやったら禁酒禁煙が成功するのか?」

と聞かれる。


女性には

「ダイエットの秘訣」

を聞かれる。


それは

おいらは

企画家なので

ある

『禁酒禁煙の企画』

を立てて

それに自分にやらせてみた。

これが

失敗すれば

企画が悪い。

成功すれば

企画がいい。


成功したので

企画の勝利。


どんな企画かは




今度

本にでもしようかな。


もしくは

TOPCで

話そうかな。


<TOPC東京おちまさと企画大学シーズン3受講生募集>


詳しくは

こちら

http://ameblo.jp/tokyoochimasatoland/day-20080312.html