すごいお婆さんを観た! | おちまさとプロデュース Tokyo Ochimasato Land

すごいお婆さんを観た!

昨日

何かのニュースで

すごいお婆さんを観た。


地方の普通のおばあさんで

見た目80歳代後半的

わかりやすいおばあさんだった。


そのお婆さんに

ディレクターが

年齢を尋ねると


おばあ「80」


と言った。

しかし

ディレクターが

「80ですか」

と言った

「か」に食い気味に


おばあ「85」


と言ったのだ。


そう。

年をごまかそうとしたのだ!(笑)


すごい。

かなり若い女性感覚。


それだけでも

「すごいなぁ、このばあさん。

いまちょっと年ごまかそうとしたなぁ」

と思っていたら


そこに

ナレーションとスーパーが入って


ナレーション「というおばあさん。本当の年齢は96歳」


ええええええええぇ!


すごい。


96歳のおばあさんが

年をごまかすんだ。


しかも

一回80歳と瞬間的に

言ったんだが

「ちょっと言い過ぎか」的に

思ったのか

85歳と言ったのでさえ

11歳下(笑)


すげ。


96歳でも

年ごまかすんだ。


たまに

若い女の人が

年をごまかすが

全く問題ないです(笑)

ていうか

その感情

96歳になっても

なくならないようです。


笑いを交えてじゃなくて

ナチュラルな言い方だったのが

超リアル。

だった。


おちまさと


おいらは

これしか

はいてない

アンダーウェアブランド

ギタリストリップ

直販サイトでも

買えるので

リンクはりました。


今日

菊地凛子さんと

対談したが

とても気さくな方で

楽しかった。

イメージとはまた違う。

人は会ってみなければ

分からないといつも思う。


いつも

雑誌やネットで

様々なビッグな芸能人の方々と

対談させていただいているが

この方々は基本いわゆるテレビには出ない。

このいわゆるテレビでは観る事のできない

ビッグな芸能人の方々が

ますます多くなっている気がする。


いわゆるテレビには

数十人の方々だけが出ている。


でもジャンル問わずビッグな芸能人は

めちゃめちゃ多くの人数がいる。


昔はいわゆるテレビには出ないという人が

多かったが

今はそれ以上にもはや出る場所がない

感じがする。


やはり

ビッグな方々は

ものづくりが好きだし

文化的だし

話も超おもしろい。


これが

超マスのテレビで

観れない現実。


ますます

テレビで観る事のできない

ビッグな方々が

増えて行くのではないだろうか。


それは

なぜか。


分かってるが

書かない(笑)


そうだ。

こういう

ブログでは

寸止めな事を

ここでは

話そうかな(笑)


こことは


東京おちまさと企画大学(TOPC)


参加希望者は

こちら から。