それを言っちゃおしまいよ。 | おちまさとプロデュース Tokyo Ochimasato Land

それを言っちゃおしまいよ。

この間

民主党管さんと

東国原宮崎県知事が

討論していて

熱弁をふるう東さんに

管さんが反論して

「私は20年政治家をやって来たから分かる」

的発言をして東さんが

「それを言われてしまうと」

と言っていた。

細かい所は違うが

ニュアンスはこんな感じ。


それを観ていて

それを言っちゃおしまいよ。

と思ったのだ。


その

「俺は何年やって来た」論を

言われてしまったら

もはや論争する気にもならないし

じゃあじじいの方が偉いって事になる。


それは違う。


今日

デビューだろうが

いいアイディアを

言ったもん勝ちだし

キャリアなんて

関係ない。


そう思ってないで

「俺はお前より何年も先輩だから

お前の意見は幼い」

なんて発想はもはや幼い。

って事は

そんな事言う人は

先輩に絶対逆らってはいけない。

だけど大概

自分の時は先輩に逆らってたりする。


もうさ

いい企画

出したもん勝ちに

全ての世界をしようじゃ

ありませんか。


なんて

言った

ところで

そうはいかないのが

この世の中


いかがおすごしでしょうか。


とにかく

俺はお前より

この世界長いんだから

お前は黙ってろ論は

もはや昭和の産物。


やめましょう。


おちまさと


今日は

バーバルくんと

打ち合わせ。

いやぁ。

毎回レベルが高い。


そう言えば

w-inds.とも

会った。

何で?