今回なぜ禁煙が成功しそうか。 | おちまさとプロデュース Tokyo Ochimasato Land

今回なぜ禁煙が成功しそうか。

今回

二コレットも

ニコチンパッチも

何も使わず

”根性”

のみで

禁煙を成功させようと

している。


上二つを

なぜ使わないか。

結局ニコチンを

取る訳だし

なんだか

禁煙できても

自分ががんばった的な感じが

薄そうで。

マラソン途中

車に乗っちゃったみたいな。


そんな

根性オンリーストイック禁煙が

成功しそうな気配を

見せている。


今回は

自分で

禁煙法を

プロデュースしてみた。


これが

なかなか

良かったかも。


まず

禁煙開始日時を

金曜の深夜0時に

した事。


0時に始めれば

その日は

もう寝てしまうので

次の日起きた時

すでに数時間の禁煙が

勝手に進行しており

朝行けそうなテンションにしてくれる。


さらに

土曜日曜という

比較的仕事が少ない。


禁煙は

スタートダッシュだ。


さらに

数ヶ月前に

ここでも宣言したように

かなり前

3ヶ月前ぐらいから

助走を付けるのも

良かったかもしれない。


あと

途中から

「あと何日でもうタバコを吸わなくていいんだ!」

という不思議な思考設定に

自分催眠術をかけるのも

大事。


「もともとおいらタバコ吸ってなかったんじゃ」

という自己暗示は全く持って効果なし(笑)

実証済み(笑)


そんな

こんな

禁煙は

続いている。


おちまさと


今日

ニッポン放送

夜9時生放送。


『ブログ大喜利』


お題は


「こんな禁煙法でタバコやめました」



「おちさん、吸っちゃいなよ~」

というタバコ誘惑メールを

誰かになりきって。


全ては


ochi@allnightnippon.com