肝心な事書くの忘れた。 | おちまさとプロデュース Tokyo Ochimasato Land

肝心な事書くの忘れた。

元々

何が

書きたかったかを

忘れていた。


費用対効果


の事を

書きたかったんだ。


三日目にして

やっと書く。


そんなもん。

人間なんて。

たたたたたたた。

キーボードミス。

らららららららら。


だってね。

たまに

あるよ。


3億円の広告費かけて

1000万円しか儲けてないPR。


3億円かけて

3人しか呼び込めてない

自己満足プロモーション。


も、

もったいない!


だったら

無駄な方法しないで

最悪でも

一人に1万円あげて

三万人集めた方が

よっぽどいいと思う。


そもそも論。


おいらの発明した言葉。


常に

そもそも

これは

何でやろうとしたか

という所に戻るのが

大事。

大切。


3億円かけた

プロモーションを

やるのが目的ではなく

人を○○人集めるのが

目的なのだ

という事を

忘れてしまう人が

多い。


なので

低価格な商品のテレビCMをうって

売れた売れたと言っても

費用対効果が

高くなければ

意味がないのだ。


それが

書きたかった。


おいらは

いろんな

パーティーに呼ばれる。

そのゴハンだけで

多分ずっと食えるぐらい(笑)


そんな

いろんな

パーティーに行って

思う事が

これって

金ある程度かかってるけど

それ以上の

費用対効果

あんの?

って事。


そもそもは

プロモーションで始まったのに

結果、

自己満足じゃね?


って

パーティー多い。


この会場に

来た人だけにしか

効果がなく

その人たちも

大した

ポジティブアナウンス

しない感じ。

ていうか

その術もない感じ。


それじゃ

費用対効果

ないじゃん。


おいら

PRを

頼まれた場合

絶対

費用対効果

をプライオリティ一位に

考える。


費用対効果。



あったりまえじゃん!



おちまさと


それが

言いたかったのに

三日もかかった。

お前の費用対効果が

ねーじゃん!

ともう一人の自分に

突っ込まれる。

今日この頃。

いかがお過ごしですか?


今日は

いいことあった。