一個前の書き込みコメント超貴重。
公開しちゃってて
もったいないぐらい。
これ
いろんな代理店の人
普通のマーケティングより
参考になると思う。
確かに
テレビCMは
安いモノは即効性がある。
あと
プレゼントね。
「今○○するとコレが当たる!」
は耳どまりする。
いま
好きなテレビCMは
前もちょっと書いたが
『B-ing』
のショッカーのCM。
ショッカーの心の声に
スポットライトを当てたのは
初めてだと思う。
おもしろい。
ここに
おもしろいと書いた事を
すっかり忘れて
この間
ある仕事で
B-ingの方に
お会いしたら
「ありがとうございます!」
と言われ
最初、
全く意味も分からず
「ですよね~」
的な生返事をしていたら
「ブログでほめてくださって」
と言われ
さらに分からず
「ですよね~」②
的にまた答えていたら
思い出した(笑)
あと
テレビCMは
歌モノが強い気がする。
リスペクトしている
佐藤雅彦氏の
繰り返し系CMソングモノは
やはりスゴイ。
それが
『だんご三兄弟』にまで
なったんだから。
今まで
おいらも
CMを作って来たが
型にはまらず
いろんな方法論の
CMが出てくる時期のような
気がする。
おちまさと
ネット動画のCMも
テレビとは別の方法論が
ある。
おいらには。
教えない。
デレツン。