一個前の書き込みコメント超貴重。 | おちまさとプロデュース Tokyo Ochimasato Land

一個前の書き込みコメント超貴重。

公開しちゃってて

もったいないぐらい。


これ

いろんな代理店の人

普通のマーケティングより

参考になると思う。


確かに

テレビCMは

安いモノは即効性がある。


あと

プレゼントね。


「今○○するとコレが当たる!」


は耳どまりする。


いま

好きなテレビCMは

前もちょっと書いたが


『B-ing』

のショッカーのCM。


ショッカーの心の声に

スポットライトを当てたのは

初めてだと思う。


おもしろい。


ここに

おもしろいと書いた事を

すっかり忘れて

この間

ある仕事で

B-ingの方に

お会いしたら

「ありがとうございます!」

と言われ

最初、

全く意味も分からず

「ですよね~」

的な生返事をしていたら

「ブログでほめてくださって」

と言われ

さらに分からず

「ですよね~」②

的にまた答えていたら

思い出した(笑)


あと

テレビCMは

歌モノが強い気がする。


リスペクトしている

佐藤雅彦氏の

繰り返し系CMソングモノは

やはりスゴイ。

それが

『だんご三兄弟』にまで

なったんだから。


今まで

おいらも

CMを作って来たが

型にはまらず

いろんな方法論の

CMが出てくる時期のような

気がする。


おちまさと


ネット動画のCMも

テレビとは別の方法論が

ある。

おいらには。


教えない。


デレツン。