テレビCMの費用対効果。 | おちまさとプロデュース Tokyo Ochimasato Land

テレビCMの費用対効果。

おいらの

ブログにしては

かなり

かたい

タイトルだ。


風の噂によれば

10月のテレビCMが

まだ全然埋まってない

らしい。


アメリカでは

テレビCMの効果のなさをはじき出し

テレビCMを全て取りやめ

全てネット広告に切り替えた

超大手企業が

続出しているという。


テレビCMが

厳しい時代に入れば

おのずと

制作費は削減される。


そんな時代が

近づいていると

感じたのは

かなり前だが


『CMカット機能搭載!』


という某メーカーのHDDのCMを観た時だ。


え~~~~~~~~~~・・・・・。


じゃあ

このCMもカットじゃん。

超本末転倒じゃん。

そんな事

推進して大丈夫?


と思ってからだ。


『CMカット機能搭載!』のCM。


コントみたい。


実際

テレビCMを観て

何かを買った、使ったという

事例聞いてみたい。


具体的な。


何がありますか?


おちまさと


なかなか

ないんだよな。

考えても。


雑誌に載ってるURLを見て

PCに打ち込んだ事ぐらいない。


あれを見て

これを買った、使った。


全部参考にします。