テレビCMの費用対効果。
おいらの
ブログにしては
かなり
かたい
タイトルだ。
風の噂によれば
10月のテレビCMが
まだ全然埋まってない
らしい。
アメリカでは
テレビCMの効果のなさをはじき出し
テレビCMを全て取りやめ
全てネット広告に切り替えた
超大手企業が
続出しているという。
テレビCMが
厳しい時代に入れば
おのずと
制作費は削減される。
そんな時代が
近づいていると
感じたのは
かなり前だが
『CMカット機能搭載!』
という某メーカーのHDDのCMを観た時だ。
え~~~~~~~~~~・・・・・。
じゃあ
このCMもカットじゃん。
超本末転倒じゃん。
そんな事
推進して大丈夫?
と思ってからだ。
『CMカット機能搭載!』のCM。
コントみたい。
実際
テレビCMを観て
何かを買った、使ったという
事例聞いてみたい。
具体的な。
何がありますか?
おちまさと
なかなか
ないんだよな。
考えても。
雑誌に載ってるURLを見て
PCに打ち込んだ事ぐらいない。
あれを見て
これを買った、使った。
全部参考にします。