ラジオ局の皆様へ。 | おちまさとプロデュース Tokyo Ochimasato Land

ラジオ局の皆様へ。

26歳の時から

なんだかんだ

ラジオの

パーソナリティーを

やらせていただいている。


いつでも

どこでも

公言しているが

おちまさとは

ラジオが超大好き。


ラジオの

スタジオで

マイクをはさんで

アーティストとの対談や

一人で話している時程

楽しい瞬間はない。


いろいろ

時代の流れで

メディアが変化していて

様々なものがなくなっていっているが

絶対に

なくなってはいけないものってある。


例えば

テレビなら


野球放送。

歌番組。

コント。


(ニュースはもちろん)


それが

どれだけ

視聴率が悪かろうが

絶対になくなってはならない。


そういう意味で

大きいもので

絶対になくなってはならないものは


ラジオ


だ。


例えネットの波に

押されようとも

ラジオはなくなってはならない。


ラジオ局の皆様。


ラジオを愛しているひとりとして

お願いします。


攻め続けて下さい。


ブランドとは

攻めてる姿だと

僕は思っています。


守りに入ったら

終わり。


ラジオという

ブランドを

攻めの姿で

守り続け

進化させ続けて

欲しいです。


そんな

ラジオ愛で

ちょっと

思うのが

どのラジオ番組も


URL


を連呼していますが、

あれ果たして有効でしょうか?


僕もパーソナリティをやる時

必ず読み上げていますが


皆さん

URLを打ち込んで

サイトを観ていますか?


99.9%

検索から飛びませんか?


URLを読み上げるのは

もはや自らの安心に過ぎなくないですか?


その時間

他のトークに使った方がいいのでは。


これって

テレビの

コメントフォロースーパーみたいなもんで

「だってみんなやってるんだもん」

的に読み上げてないでしょうか?


誰か

ラジオの

既成概念を

ぶち壊さないと

攻めの姿にはならない

と思う今日この頃

いかがお過ごしですか?

そうです。

私が変なおじさんです。


またかよ!


おちまさと


当たり前になってる常識を

疑え。

みんながやってる事に

発明は生まれない。