今日の一勝はデカイ。 | おちまさとプロデュース Tokyo Ochimasato Land

今日の一勝はデカイ。

日本が

メキシコに

勝った!


実は

昨日

アメリカ戦の

主審について

たっぷり

ここで

かなりの長文で

毒を吐きまくった

のだが


なんと!


書き上げたら

なぜか

全部が

消えた。


その時は

キーッとなったのだが


もしかしたら

こういう事は書いちゃいかん

という

事だったのだと

今はポジティブに

捉えている。


その消えたブログ


いいな


消えたブログ


ってタイトル。


の中でも書いたのだが

日本代表が

アメリカやメキシコに

勝つ事は

単なる勝利というだけでなく

日本プロ野球界に

とても

大きな影響があると

すぐそういう風に

僕は考えてしまう。


というのも

日本プロ野球界は

人気という点では

低迷している。


その理由は

数年前から

いろんな要因が

同時多発したからに他ならない。

ような気がする。


ネットの隆盛、

テレビ番組の視聴率の取り方における急激な進化と

野球中継の変革なし状況など・・・・・。


その中でも

野茂さん(大好き)から始まった

メジャーへの名プレイヤー達の流出が

大きかった。


同じ夜のスポーツニュースで

メジャーと日本プロ野球を一緒に観る環境。

誰しもが

何かもやもやし始め

そのもやもやが

爆発し始めた。


しかし

日本代表が

海外の強豪代表に

勝つ姿を観れば


「俺らが観ているプロ野球は世界一の戦いなのだ」


というブランディングができる。


だから

今日の一勝は

デカイ。


ホントは二勝だったのに!!

(もう毒を吐くのはやめよう)


しかし、

あの時の

王監督は

かっこよかった!!


慌てて

出て行くのではなく

「ありえない、ありえない」

という様に指をゆっくりと振りながら

ゆっくりと歩み寄る。


ああいう海外の舞台で

あの動きは

ホントに

かっこいい!


さすが

世界の王!


会見の時の

コメントも

「野球が生まれた国アメリカであってはならない」

という最高のコメント。


やっぱ

器が違う。


僕は

王さんの世界新の756号を打った時

後楽園球場にいました。

小学生の時。


長島さん、

王さんは

やっぱ

すげーや。


昨日

あるスポーツ雑誌から

”巨人はどう変わっていくべきか?”

という

取材を

受けた。


その時にも

言ったし、

前にも

ブログで

書いたのだが


僕には8つの秘策がある。


韓国にも

勝って

根底の

ブランディングの

成功に

繋げて欲しいと

願います。


テレビが進化しようとも

いつまでもなくなってはいけないモノが

僕の中ではニュース以外に3つある。


歌番組

コント番組

そして


野球中継。


低視聴率だと

なくなる危険が

今はある。


がんばれプロ野球。

がんばれ巨人軍。


おちまさと


昨日書いたブログとは

全く違う内容になった。


『消えたブログ』


良かったかも。


☆みなさんのおかげで

 『時間の教科書』

 あるランキングで9位になり

 ある番組でも紹介いただけるらしいです。

 『企画の教科書』『初対面の教科書』も

 読んでみて下さい。

 土曜日のイベント楽しみになってきた。


ちなみに

今日の

『空飛ぶグータン』

で使われている

ぬいぐるみは

ここ で売ってます!