東京ミッドタウン。 | おちまさとプロデュース Tokyo Ochimasato Land

東京ミッドタウン。

見学に

行って来た。


東京ミッドタウン

六本木の元防衛庁の

巨大な敷地(ほぼ六本木ヒルズ)に

三井不動産が仕掛ける

新たな都市。


直営では日本初の

リッツが登場したり

リッツがフロントサービスをする

マンションがあったり。


そして

都会のド真ん中にも関わらず

とにかく

緑が多い。


さらに

かなり

アートの香りが

多くちりばめられている。


とても

楽しみだ。


僕は

衣食住が趣味なので

こういう新たな都市開発があると

思わず見に行ってしまう。


2月オープンの

表参道ヒルズも

かなり前に

ヘルメットかぶって

全室、見てきた。


これについては

次回書こう。


東京ミッドタウンの説明を

受けていて

いろんな企画を

思いついた。


発信の仕方次第によって

顔ががらりと変わるであろう。


特に

オープニングが重要。

かも。


オープニングパーティーが

ひどければ

ネガティブアナウンスとなり

本末転倒。する。


しかし。

すごいな。

今って。


巨大な模型の前で

説明を受けている時、

何か、

そういうシーンの

映画やドラマの中にいる

感じで

実感がわかないほどスケールが

でかい。


ちょっと前に

防衛庁がなくなって

跡地を

三井が仕掛けると聞いたと

思ったら

もう出来上がり始めている。


今って

ホント

何でも

できる

んだな。


ああいう

多くの人のアイディアの結晶を

見ていると

刺激され

いろいろ

思い付く。


まさに


連鎖。


ありがとう。

東京ミッドタウン。(笑)


おちまさと


次回は

表参道ヒルズ編。