うるう秒。 | おちまさとプロデュース Tokyo Ochimasato Land

うるう秒。

今年は

うるう秒。

らしい。


何だ。

うるう秒って?!


全く正解を

書けないが、


一秒、

長い。

らしい。

今年は。


うるう年は

何だか

すっと

理解できるというか

普通の感じで

受け入れられるのに、


うるう秒は

なぜか

ロマンティックな感じが

する。


一日長い方が

デカイのに、

一秒長い方が

何だか不思議感が強い。


この今年は一秒長かった事で

誰かがラッキーを手に入れたりとか

ないのかな。


僕の知り合いの風水の方によると

来年のキーワードは


”時間”


らしい。


時間の有効利用を

した人と

しなかった人の

差が出る年らしい。


このうるう秒で

貰った

いつもの年より

長かった一秒を

果たして

自分は

有効利用していただろうか。

このうるう秒の事を知って

思った。


”時間貧乏性”


の僕にとって

一円を笑う者は一円に泣く。

という言葉と一緒で

一秒を笑う者は一秒に泣く。


と思ってしまう。


おちまさと


そうか・・・・。

一秒、長かったんだなぁ。

昨日知ったんだよなぁ。

何かできたよなぁ。


もったいない。


時間もったいないキャンペーン。


やべ。


もう明日

大晦日だ。