10月に。 | おちまさとプロデュース Tokyo Ochimasato Land

10月に。

『シン・シティ』

という映画が

来る。


かなり前に

観てきたのだが


かなりやばい。


アメコミもので

『バットマン』以外、

なかなか、

来たと思うものが

なかったが、

デザイン的にかっこいい。


ロドリゲス監督作品。

タランティーノが

ワンシーンだけ

スペシャル監督している。


出演陣も

超豪華。


HPあるんじゃないか。


『キルビル』

みたいに

多方面のクリエーターに

意外な影響を与えそう。


全然関係ないが。


僕は多くの人といる時、

子供の頃からのくせで

人と違うものを見ている。


この間、

渋谷のカフェにいたら

多分、

109のショップで働いている

クラッシュデニムにタンクトップの

若い女の子が

ひとりで

しかめっつらで

ただひたすら


”預金通帳をにらんでいた”


僕は

その画が

たまらなく、

そして、

そこにあるドラマ性を感じた。


果たしてどっちなのか?


どっちというのは


「まだ、入ってない」


なのか、


「あれ?この引き落としなんだっけ?」


なのか。


とても生活感のない

彼女にも

当たり前だが、

家賃の引き落としや

光熱費があるんだと

いろんなことを考えた。


ああいう画が

好きだ。


一枚のフレームの中で

100のイマジネーションをさせる

画。


素敵だ。


ありがとう。


名も知らぬあなた。


10冊の本を読むより、

助かりました。


おちまさと