上海パワー! | おちまさとプロデュース Tokyo Ochimasato Land

上海パワー!

やっと

かける。


先日、

上海出身の社長さんお二方と

初対面した。


その時に

上海の女性は強いという話を

聞いたのだ。


だんなさんに対して、

早く帰って来て、

そして、たくさん稼いで来いという人が

多いらしく、

それに対し、ちゃんと応えて行く人が

多いらしい。


そこで思った。


今の上海パワーの源は

ここにあるのではないかと。


家でうっ積した夫達のパワーが

外で爆発しあんなにも発展をさせて

いるのではないかと。(笑)


人間はバランスを取る動物だと思っている。


外で日常、仕切ったり、指示を出したりしている人は、

家で奥さんに頭が上がらない人が多い。

これもバランス。

だから、

結構いろんな社長さんが口を揃えて、

奥さんだけには仕切られている。

この方がいい。

と思う。


なぜなら、

逆のバランスもある。

ドメスティックバイオレンスの人は

外でペコペコしてるのではないか。

これこそ厳しい。


そんなこんなで、

今の上海パワーの源は

厳しい女性達の御主人プロデュースの賜物

なのではないかという

世界初の説をとなえたかったのだ。


そう言えば、

さっき、

今度は

エピソード5を改めて観た。

やはり、

一気に5でストーリーやキャラ設定を

矯正している事が分かる。

ダースベーダー人気が

蓋を開けたら予想以上だったんだろう。

でも、

セリフもしっかり、

繋がっている。

あの20年前から今日の日の3を

見据えて作っているのが分かる。


また

スターウォーズ話書いちゃったよ。


おちまさと