雑誌『LDK』年末超特大号が充実内容!面白かったです☆ | 普通の主婦の日記

普通の主婦の日記

※当ブログはリンクフリーではありません。記事や写真の無断掲載、転載およびそれらに関わるすべての行為を禁止させていただきます。

※こちらの記事、毎日たくさんのアクセスをいただいていますので、2017年3月28日に加筆しました。赤字が加筆部分になります。

2017年7月10日、青字でさらに加筆しました。

…………………………………………………………………………

みなさま、こんにちは木枯らし

最近書店で思わず手にし、パラパラめくってみたら思った以上に面白そうだったので、そのまま購入してしまった雑誌をご紹介しますね。

購買層は30代、40代の主婦がメインのこの雑誌。私も過去に1、2回購入したことがあるのですが、今回はこの派手な色合いに目が行き、面白そうだったので購入してみました音譜

 

例えば、私は泡洗顔はフェリーチェトワコ(FTC)の1本約4000円のものを愛用しているのですが、今回の雑誌で気になったのがこちら↓

「ちふれ泡洗顔S」。なんと税込594円で、弾力のある泡に洗浄力、高保湿、お肌を傷めるNG成分もなし…という優れもの合格 ということで、翌日早速商品を買ってみましたが、良かったですよ!! 長らくFTCを愛用していた気持ちがグラついています苦笑

この後、夜はこちらに移行しました!泡に弾力がありますし、私のお肌に合っていました。

 

衝撃的だったのは、洗顔もボディシャンプーもダヴが最悪の評価を受けていたことでしたハッ 使ったことはないのですが、お肌に優しいイメージだっただけにNG成分いっぱいの事実に驚きました。

他にも、知らないブランドですが、SK-Ⅱに勝ったというローションがたったの1200円とのこと合格

 

それからシャンプー&コンディショナー部門では、1000円以下で買える優秀商品は「パンテーン」だそうですよ星 なんと96商品中1位を獲得し、5年連続のベストバイだそうです合格

ちなみに、私自身はあまり高級な商品は使っていなくて、お手頃価格のミューネを愛用して毎日髪を洗っています。香りが良いのでお気に入りですハート

このあと、薬局でパンテーンのシャンプーとコンディショナーがセットで箱に入って500円ちょっと…というものを見付けて使用してみたところ、とてもよかったのでお気に入りになりました!香りも指どおりもいいですよ☆ミューネは…お休み中です(^_^;)

 

今回の『LDK』は、2016年の総決算のような内容でしたので、コスメ以外にも主婦が気になる洗剤や柔軟剤のランキングや、冷凍食品やレトルト食品のランキング、インテリアや100円ショップのランキングも載っていました。面白かったですよ~ト音記号あの人気のジェルボール洗剤が最下位だそうです…汗私も、せっかくアタックの粉洗剤から液体洗剤に替えたというのに、粉洗剤が1位で、液体が25位という事実にショックを受けましたよぉ叫び

以前、どろんこ汚れには粉末、油汚れには液体洗剤が適していると知ったので液体に替えましたが、本書では粉末洗剤押しでした。けれど我が家にはやはり液体の方が合っていると思い、現在も粉末には変更していません。

 

みなさんがよく着てらっしゃる「ヒートテック」をはじめとする、あったか下着の比較も載っていました。

最終結果だけ見ると、ユニクロのヒートテックUネックT(8分袖)というのが高評価のようです。お洋服部門では、ものすごい辛口での評価も載っていて面白かったです苦笑 願わくば80デニールのタイツ特集なんかもあったらよかったです。

 

個人的にヒットだったのが別冊の生理用品特集でした////

自分が10年以上愛用していた商品がまさかのD評価でショックを受けましたが、安くてA評価だったものを早速買ってみたりして参考になりましたよ星

生理用品に関しては、A評価の物を使ってみましたが、やはり長年自分が愛用してきたもののほうが安心感がありました。A評価でも厚みがあるものは私には合いませんでした。検証結果より自分の好みを優先させたほうが憂鬱な生理期間を快適に過ごせると思いますよ。

 

そんなこんなで、600円ちょっとでこの内容はお買い得でした合格

よかったら書店でちょっとパラパラ見るだけでも楽しいと思います。派手な表紙が目立っています!!

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたラブラブ

それでは、また。