3月の東京マムズ☆彡TokyoMums on March☆彡 | 東京ママズ Tokyo Mums ★インターナショナルに興味のあるママ・プレママのためのコミュニティ★

昨日、渋谷にある「東京都児童会館」にて、TokyoMumsがおこなわれたよー!






Jesus LifeHouse ChurchのTOKYO MUMSは、日英バイリンガルの集いですexclamation



聖書に基づいた子育てができるようにお互いに学んで、励まし、祈り合っていますexclamationまた、教会に行ったことがないけれどこの集まりにだけに来ているママもいますexclamation




主に毎月第二火曜日に渋谷の児童館で活動しています。




現役ママは勿論、これからママになる予定の方々と育児や日常のシェアをしたり、子ども達と英語の歌を歌ったり、祈りのリクエストカードを書いたり…ティ―タイムコーヒーもあり、心も体も元気になる場所ですハート達(複数ハート)毎回、盛り沢山の内容ですexclamation










TOKYOMUMS









さて!今回は、英語のactivity songをみんなで歌いました♪




スイス人のママと、アメリカ人のママが、子どもとできる楽しい歌を何曲も教えてくれたよ^^










TOKYOMUMS



すてきなスイス人ママのPati^^




TokyoMumsのリーダーです^^












親子で楽しくできました~!!!!!!










そして!今回は、あるひとりのママが、実際チャレンジを乗り越えた、感動の話しをしてくれました!!!!






そのママとは・・・








TOKYOMUMS



いまや2人の女の子のママ!Nちゃん^^






Nちゃんはいつもニッコニコ笑顔と、ほんわかなボイスでみんなを和ませてくれる素敵な女性であり、奥さんであり、そしてママ!






このだっこしているIちゃんではなく、いますでに6ヶ月をすぎた妹のLちゃんを妊娠したとき、大変なことが起こったんだっっ!!!!






急に妊娠27週目で前置胎盤になり、切迫早産になる危険がある!!ということで、緊急入院っっ!




約2ヶ月の入院生活が始まった・・・。










TOKYOMUMS









その時お姉ちゃんのIちゃんは1歳。一度もママと離れたことなく、また、いろんなことが少しずつできるようになっているこの時期に離れ離れにならなくてはいけない。






でもママのNちゃん自身が闘病中だったため、なにもすることができない日々・・・








何度も病院で涙を流したそう・・・・・・






でも!!!神様はちゃんと病院でもNちゃんにできることを教えてくれたんだ^^








そしてその後どうなったか・・・!???






続きはNちゃんのブログを読んでね!!!!






ぽかぽかDAYS








さて!その後は移動し、みんなで持参していたご飯を食べながらランチタイム~☆




今回は2人のママが新しくきてくれ、1人は日曜日チャーチにもきてくれるって^^








楽しみだね~!!!!!!






そして、次回のTokyoMumsは・・・・








TOKYOMUMS






TokyoMums Easter Event!!!





日時 : 4月13日(火) 13th April Tue


時間 : 10:30am ~1:00pm


場所 : 東京都児童会館 4F講堂 渋谷駅13A出口にエレベーターがあり、そこから2,3分です。


TokyoMetropolitan Children's hall in Shibuya lectureHall(4F)


TokyoMetro Shibuyasta,take the elevator at Exit 13A.




費用: ¥300




持ち物 : お弁当とたくさんの友達


Your own lunch&All your friends




連絡先 : tokyomums@jesuslifehouse.com