オレンジ色の石けん | 愛を引き寄せる柚香のブログ

愛を引き寄せる柚香のブログ

電話占い東京エムシーハッピーパワーブログ

先日レッドパームオイルを使用したオレンジ色の石けんを


作りました。


レッドパームオイルにはカロチンが豊富に含まれており、肌の修復作用が


あります。


これからの乾燥する季節にピッタリの石けんになるはずです。


今回はペットボトル製法で作ったのですが、ちょっと放置時間が


長くなってしまい、トレースが出すぎてしまいました・・・


そのため表面をきれいにならすことが難しくなってしまいましたので


それならいっそと、今回はフォークを使って表面に模様をつけてみましたニコニコ


いかがでしょうか?




カカオバターが高配合で入っているためか、固まり方にむらが


できていますがこれはこれで味があるかな~と思います。