令和初 | 東京エムシーメンズブログ

東京エムシーメンズブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは

東京エムシーメンズブログ担当タッキィです

 

 

しばらくぶり&深夜のご挨拶で申し訳ないです

 

 

令和になってから早くも1か月が過ぎようとしていますね

皆様の令和はどのような感じになっていらっしゃいますでしょうか

 

 

最近急に暑くなり始め、これから明日明後日とさらに暑くなっていくとのこと

週末に令和初の運動会を行うという学校も多数あるそうですので

くれぐれも熱中症対策をしてくださいね

 

 

身体がまだ暑さになれていないと人の汗は塩分濃度が濃くなります

つまり真夏に汗をだらだらかくよりも塩分不足になりやすいのです

ですので水分補給はもちろんのこと、塩分の補給にも

しっかり留意してくださいね

 

 

最近は補水液だけでなく塩分のとれる飴なども市販しております

喉乾いてるのにそんなしょっぱそうな飴はなめたくないかもしれませんが

健康が第一ですので薬だと思って接種してみてください

 

 

それではよい週末を!