夏真っ盛り | 東京エムシーメンズブログ

東京エムシーメンズブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます

東京エムシーメンズブログ担当タッキィです

 

 

海の日三連休、皆様いかがおすごしでしたでしょうか?

全国的に暑い日が続きましたがご体調は崩されてませんでしょうか

 

 

サッカーワールドカップも無事に終わり

学生さんはもうそろそろ夏休みが始まるのではないでしょうか

学生の頃は一か月の休みを短いと感じていましたが

大人になってみるとそもそも一か月の休みというものが

都市伝説ですし、実際に貰ったとしてその一か月どのように

過ごしたらよいか、自分は全く思い浮かびません笑

 

 

ヨーロッパ諸国ではそもそも休みが義務付けられており

国によりますが2週間から1か月程度の休みがあります

これが俗にいうバカンスです

 

 

義務なので休まないと怒られるという面白いシステム

これを面白いと感じるのもまた日本的感覚なんでしょうね笑

 

 

そのお休みも具体的にどこかに行ってあれやこれやするというものではなく

ゆったりまったり出来る所へ行って日がな一日ぼんやりしたり

本を読んだりして過ごすのだとか

 

 

折角の休みなんだからなにかしなきゃ、という感覚はなく

休みの時はなにも考えずぼーっとすることが

ストレス発散になって英気を養えるとか

 

 

文化の違いって本当に面白いですね

そういう人たちからすると日本はどう見えているのか

機会があったら聞いてみたいものです

 

 

これからどんどん暑くなっていくでしょうから

くれぐれも熱中症や脱水には注意してくださいね

楽しく熱い夏を送りましょう!

 

 

それではよい1日を!

 

電話
電話占い 東京エムシー/タッキィ
042-682-4139
http://www.tokyo-mc.com