梨 | 東京エムシーメンズブログ

東京エムシーメンズブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます

東京エムシーメンズブログ担当タッキィです

 

 

本日7月4日は梨の日です

お察しの通り語呂合わせです

 

 

梨のシーズンは8月から9月にかけてなので

まだちょっと早いですが、市場にはちらほらと

梨関連のものが出てきていますね

 

 

梨は9割が水分なので食べるだけで水分補給が出来ます

暑い時期ですからこの効能はとてもありがたいですね

加えて不要な塩分を体外に排出させるカリウムも含有しているので

夏にはもってこいな食べ物なのです

 

 

また、微量ながら食物繊維も含有しているので

整腸作用も見込めます

 

 

日本ではデザートとして食べられる梨ですが

古くは漢方としても用いられていました

咳や淡、便秘解消に疲労回復などの効能があると

言われており、海外ではサラダとしても食べられているとか

 

 

梅雨らしくない梅雨も明けいよいよ夏は目前です

旬の梨を食べて元気に乗り越えていきましょう

 

 

それではよい1日を!

 

電話
電話占い 東京エムシー/タッキィ
042-682-4139
http://www.tokyo-mc.com