おはようございます~。TOKYO MARRYです。

 

箇条書き日記参りますー。

 

-------------------

 

■こないだは友人宅へ。楽しかった~。

子供二人がめちゃ可愛く、狂ったように爆笑した後、女の子の方がキョトンとした顔で俺の手をキュッと握り、「ねぇマリー、御飯食べたらもう帰っちゃうの...???」と言われた日には、これが子供を持つ喜びか~と。

あと、子供たちからめちゃ大切なことを二つ学んだ!

ありがとう、ブラザー&シスター!愛してるよ。

 

■(続き)なんか今まで子供はよく分からなかったのだが、一気に全部分かった。一気に子供好きになったし、子供好きの気持ちが理解できたし、どういう構造になっているのかも全部理解できた。

 

■VOGUE、再ミックス。

3曲中2曲が完成しまして、差し替えも完了しました。

 

 

 

あの後、さらに何度も微調整を重ね、やっと完成。

途中の最高のギターソロは、グルーヴィー馬場によるもの。

「ここのソロ、X JAPANで」という自分からの謎オーダーに見事応えるだけでなく、実はそのソロを自分が誤って消してしまい(猛省)、再度録音してくれた思い出がある曲。

 

 

 

 

 

こちらはお馴染みNRQ吉田くんとのデュオ曲。

二胡の再ミックスに苦戦した(MTRのビット数が低いので)。

こちらも最高のソロ。二胡のアンサンブルを録ってみたいな~と初めて何個か重ねてみた曲。

 

あと1曲、「Stupid」は50%くらい完成してるので、

近日中に完成させてまた差し替えたらお知らせしますー。

 

■車、一年経ったので初心者マークを外した。ドキドキ。

 

■せいろ(わっぱ)購入。

早速、牛ごぼう飯やら、肉まんやら、シュウマイやらを蒸して蒸して蒸しまくる。

 

image

 

 

image

 


■またあさりのしぐれ煮を作った(2回目)。

前回は貝を酒蒸しして、一個一個手作業で身を取り外していったが、その割には数も少なく、身も小さく、微妙だったので、今回は最初から蒸されてるのを買って、やってみた。

めちゃ美味い。

 

image

 

 

■昨日、アルバム製作におけるもの凄い良い気付き?があった。ギャー。こんなに何十年もアルバムを作っていて、まだまだ全然分かっていなかったのか。奥深すぎ。楽しい。

 

■次のアルバム、前作に続き、吉田くんと服部さんの両名が参加してくれることに。本当に感謝。

早速データが送られてきたが、最高のプレイで本当に嬉しくなった。

「Stupid」が終わり次第、モリモリ作業開始する予定。

 

 

 

 

LOVE。

 

また今夜。

 

(・ω・)