おばんでございます。TOKYO MARRYです。

 

箇条書き日記参ります~。

 

----------------

 

・・・と思ったけど、結構色んなことがあったので、

 

このブログ用のメモをそのまま貼ってそれを元に書いてみたいと思いますー。

 

それではGO!

 

--------------------------

 

・2段階認証が多過ぎる。インターネットの限界?

 

これは文字通り、あらゆるサイトが2段階認証2段階認証2段階認証2段階認証2段階認証2段階認証2段階認証2段階認証2段階認証2段階認証2段階認証2段階認証2段階認証2段階認証2段階認証2段階認証2段階認証2段階認証の大合唱で、便利なはずのインターネットがめちゃ不便、日本でよくある本末転倒系現象という話。

 


・サラリーマンって蔑称になったのかも。もしくはなるのかも。

 

これはなんかふと思った。てか、もうそうなってる?

 


・承久の乱研究。

 

これは、「なんか今って承久の乱ら辺じゃない?」と思ったので、研究。そしたら、まさにビンゴでチョー面白い!!

長いスパンで見ると、平清盛が文春で、後鳥羽上皇が松本人志氏みたいな。後白河法皇がジャニーズかな〜とか。

 


・旧友と飲み。4日酔いした。

 

楽しかった~!全然お酒が抜けず、ビックリ。

 


・LINEをやるようになった。

 

訳あって、これまで一定の距離を保っておりましたLINEとお近づきに。楽しい。

 


・サブスク解禁

 

初期作のサブスク解禁に続いて、

2nd「ロマンシング・ミカ」(2006)

3rd「シンデレラボーイ」(2010)

4th「VOGUE」(2012)

が来週ぐらいに解禁になります。

ストリーミングサイトにはノーマライズ機能が搭載されているので、音量調整などは基本やらない方向にした。

万が一、音量が小さかったら上げて聴いてくださいませ。

 


・VIPルーム、愛のラヴの再ミックスをやった。

 

2008年の4トラックシングル「VIPルーム・トップシークレット / 愛のラヴ」のサブスク解禁にあたり、生バンドによる表題曲2曲を再ミックスすることに。これはNRQ吉田くん、服部さんがいた頃のTokyomarry bandの唯一のレコーディング曲。

またMTRに戻って、そこからデータを抜いて、Pro toolsでミックスす。

 


・チャーシューデイズ→天丼

 

年末のチャーシュー製作が圧力鍋の力により上手くいったことで調子に乗り、狂ったようにチャーシューばかり作るデイズがあった。戯れに滅多に食べないラーメンとかつけ麺とか油そばなどを作り、全部チャーシュー、煮卵を大量に乗せて食う。

そしてそれにも飽き、今度は天ぷらを揚げまくるデイズ。

昨日も揚げたのだが、やっと上手く揚げれるようになってめちゃ嬉しい!

 

image

 

image

 

image

 


・ガットギター購入!

 

何となくガットギター欲しいな~と思って、昨日中古で良いのをゲット!嬉しい。次のアルバムでも使えたら使いたい。

 

 

・レコーディング、新曲作詞作曲

 

次のアルバムのデモを作ったり、さらに新たに新曲を追加で作ったり。VIPルームで横道に逸れていたので、終わり次第作業に戻る予定。

 

 

・あ、ちなみにお昼御飯は、卵かけご飯&納豆&海苔でほぼ固定に。

 

 

 

 

こんなところでしょうか~。

 

 

 

 

 

LOVE。

 

また今夜。

 

(・ω・)