明けましておめでとうございます。TOKYO MARRYです。

 

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

本年もよろしくお願いいたします。

 

新年の箇条書き日記参ります。

 

-------------------------

 

<年末年始振り返り>

 

■30~31日はお節作り。

今年はあんまり作らない予定だったが、結局色々作った。

・栗きんとん

・黒豆

・田作り(with クルミ)×2

・鶏唐揚げ大量

・豚チャーシュー大量×2

 

黒豆が初めて上手くできた!嬉。

 

■普段お酒を全く飲まないが、大晦日に飲んだ贅沢搾りのピーチにドハマり。果汁31%、ピーチネクター並みである。最高。

これとキットカット大袋×3をしこたまキメた。

 

■キットカットが美味過ぎる。

 

■キットカットをアテにして、桃の缶チューハイを飲む、という所謂女の腐ったような飲み方に心の底から癒され、うっとりす。

 

■少々良い梅酒も二つ買ってみた。

・加賀梅酒 萬歳楽

・特撰熟成梅酒 天璋院 篤姫

 

萬歳楽が美味しかった!

 

■年越しそばもちゃんと出汁を一から取って作った。

 

■年始はお節→お節→すき焼き→しゃぶしゃぶ、という感じ。

黒毛和牛を大量に買い、すき焼きをしてみたのだが、やっぱりなんか前も書いたけど、和牛と自分との相性が悪いっぽい。

美味しいけど、食後に気持ち悪くなってしまう。

 

・・・と、ふと、このブログ用のメモ帳を見たら、

 

「黒毛和牛との付き合い方が分からない」

 

とだけ書いてあって爆笑。

 

■ボーカル録音も結構やった。

機材を色々買ったので、目の前の霧が晴れたよう。最高。

 

■松本人志事件&裏金問題が保留のまま年を越したからか、全然年を越した感じがしない。面白い。

 

■ちなみに、元旦は、仕事?作業を数時間やった。元旦から働くのは一昨年からやっているが、大変だけど、気分が良い。

 

■松本人志事件は、色々論理的に考えた結果、唯一、「やりました、すいませんでした」と言うこと「のみ」が勝ちカードだったな~と。もう時代的に、裁判とかでいくら勝とうが証拠があろうがなかろうがそういうのはもう意味がないから。

 

■これまで政治には全く興味がなかったのだが、今の裏金問題とかめちゃ面白い。前も書いたが、選挙は幻だし、政治も幻。宗教もビジネスも幻。こんなの常識。中学生でも知っている。

 

 

 

 

 

LOVE。

 

また今夜。

 

(・ω・)