3/20
昨夜、早速吉田くんがリミックスで使うボーカルデータを送ってくれた(!)。
俺の狂った提案に平気で乗ってくれて、その歌声を聴きながら、「おい、昔はもっと狂ってただろ、思い出せよ兄弟」と言われてるような気がしてホントに嬉しかった。
例えるなら、NIRVANAが2019年のロックの殿堂ライブで様々なボーカルを迎えて再結成的なスペシャルライブをやった時のキム・ゴードンのアクトが最高なのだが、キムゴードンが「昔からいつだって私達はこうだったでしょ?違う?」というアクトをし、ライブ終わって、ドラムのデイヴ・グロールがペットボトルの水を「かつてのように」自分の頭からぶっかけるシーンがあるのだが、あれに似てる感覚になった。こんな気持ちはなかなか味わえるものではない。前に書いたような、神様からのプレゼントのような気持ち。

昨夜、早速ラッパーのTEYO!にDMで、「リミックスにニューボーカリストを迎えることになった」と送ったところ、「それはいいね!むしろやりやすい!」と受け入れてくれた。あと、ファイルが何故か開けないらしく、WAVじゃなくMP3で送ってとのことだったので、MP3で再送す。

3/21
ラパンで大冒険。
まあフリーランスって毎日が夏休みとも言えるし、全く休みがないとも言える(自分が一般的に言われるフリーランスなのか分からないが)。
なので、よく言われるように、こういう何もやらなかった日(=休日)は罪悪感があるけど、でも、よく考えたら罪悪感を感じるのっておかしいよな~と初めて思った。
こないだ、典型的な、あまりにも典型的なサラリーマンのおじさん(禿げていて、色気がなくて、スーツがくたびれている)を久々に見かけたのだが、見た瞬間、「凄い~昭和~あまりにもステレオタイプ!」と感動すらして、ああもうそういうことなんだなーと気付いた。一種の懐かしさすらあった。昭和レトロ。

先日、そういえば、車のテールランプを直してもらいに整備工場へまた行ってきた。
またしても作業員の方々が全員キラキラと輝いて見えた。本当の笑顔に、本当の言葉に、本当の心だった。凄い。
その後、しゃぶしゃぶへ行ったのだが、その店も店員のバイトの方々が皆生き生きと仕事されていた。
え?もう時代変わったの?と。全員マニュアル対応で、リスクヘッジで、心のない非人間的な対応をするのを至高とする世界じゃなかったの?と。
近所の八百屋的というか、お祭りのテキ屋的というか、誰もがそういう心のある対応をしてくれて、ビックリした。

3/22
ラパンで大冒険。

3/23
髪を切った。今までだったら自転車で行っていたのだが、もう自転車に乗る気にならなくなってしまったので、ラパンで。

近くの有料駐車場に停める。

夜、水面下でやっている別プロジェクトの作業。

夜は久々に回鍋肉を作った。XO醤は無事使いきれた。

3/24
今度は前のスモールランプが片方切れたのでまた整備工場へ。
ここはホントに最高である。天国。

やっといい喫茶店を見つけた。寿司屋もしゃぶしゃぶも喫茶店も要するにとにかく最高の店を見つけたいだけなのだ。
喫茶店は今、2か所良いところを見つけた。
でも、喫茶店ってやることないから結構すぐ店を出てしまう。
喫茶店を好きになりたい。

 

3/25

よく考えたら2月末にラパンを買ってから、ほぼ毎日なんやかんやで乗っている。恐ろしい快楽である。

 

今週も色々あったが、ベストアルバム作業は大いにサボりまくってしまった。また来週から真面目に頑張ります。


夜は久々に国産鰻を食べた。昇天。

 

 

image

 

↑また作ったオリジナル謎トマトクリームパスタ。

 

 

 

LOVE。

 

また今夜。

 

(・ω・)