2/17
昨夜、ドラムの川畑さんより「あシューティングスター2023」のドラムデータが送られてきた。
それらを簡易ミックスして、さらにミリ単位で修正を加えた後、ベース稲葉くんに送信。
完成が楽しみ!吐きそう!

真面目に「Distance」に取り掛かる。
MTRから吸い上げたデータをPro tools海に流し込み、
それぞれのトラックをあるべき場所に配置してゆく。
また激めんどくさいことになっていたが、
当時これを16トラックで作った狂気の自分を誉めてあげたい気持ち。
お前の情熱を今、俺が成仏させてやるぜよ。

ひとまずトラック配置まで終了。

2/18
昼飯に久々にパスタを作ったのだが(フレッシュトマトとバジルのパスタ)、激ウマだった。パスタが分かった。
パスタは、完全食ではなくむしろ不完全の美、ミロのヴィーナス的な構造になっており、その足りない部分を求める気持ちがイタリア料理における快楽の右肩上がりへと繋がっているんだ、と(イタリア料理は一口目はそうでもないが、食べてるとどんどん強烈にアガって来る。日本で流行るもの、例えば二郎系ラーメンとかスタ丼とかは大体一口目にピークが来てその後下がっていく)。

よって、パスタは永久に満たされない構造になっており、食べているとその飢餓感だけが増大していく、というある意味恐ろしい料理である。
この構造を、小麦、塩、砂糖、トマト、バジル、にんにく、オリーブオイルのみで生み出しているんだから凄い。

本日も真面目に「Distance」作業。
パンニング(右とか左とか)、EQ(イコライザー。周波数がどうとか)、リバーブ類をやる。MTRの設定を参考にしつつ。

大体終わった。

今夜は例によってまたしゃぶしゃぶである。
スーパーでゆずが売り切れていたので、仕方なく無添加のポン酢を購入。ごまだれのみ自作す。
無添加とか有機とかを大々的に謳っているものは若干眉唾で、普通に添加物が入っていたりもする。
添加物を数年研究してきて分かったが、無添加とかいちいち謳ってないのに完全無添加のものが大体一番ヤバい。今日買ったポン酢もそういうやつだった。

ちなみに添加物に関しては、無添加万歳!というわけではなくて、添加物それぞれの味の違い、効果の違いを判別できるようになりたいと思っているだけである。

その為にまずは添加物を断って、その状態をフラットな基準にしないと味覚的、そして身体的に違いが分からない為、そうしているだけで、自分の身体を使った壮大な遊びとも言える。


そういえば、信藤三雄氏が亡くなった。
完全版ではないが、このDiscographyを見ていただきたい。
https://www.discogs.com/ja/artist/258504-Mitsuo-Shindo?noanv=1


「このCDもやってたの?」という驚きが凄いが、
ピチカートや渋谷系群はもちろんだが、出色はSMAPのアルバムである。

https://www.discogs.com/ja/release/6546791-SMAP-SMAP-007-Gold-Singer

これも凄い↓

https://www.discogs.com/ja/release/18625720-Smap-SMAP-012-Viva-Amigos

 

ご冥福をお祈りいたします。

 

愛しておりました。

 

 

LOVE。

 

また今夜。

 

(・ω・)