2/6
今日も今日とて休みのはずだったがモリモリ仕事。

確定申告は提出し、さらにOL事務仕事をやりまくる。

仕事の電話もかけまくる。
経費の仕訳はまあ楽しいけど、こんなん仕事でも何でもない。
ゲームで遊んでるようなものである。
というか、全部ゲームで遊んでるようなもんである。
楽しいけど、バカバカしいので、梅酒を軽くやりながらやった。

何でもいいけど、例えば聖闘士星矢とか、

そういう子供の頃のアニメの主題歌で、

聖闘士星矢 少年はみんな
聖闘士星矢 明日の勇者
聖闘士星矢 ペガサスのように
聖闘士星矢 今こそ はばたけ

みたいな歌詞で多くの少年たちはグッと来てたと思うのだが、
その先に用意されてる未来がサラリーマンとかしかないって冗談キツイぜ~日本!
と数年前にふと思ったのを思い出した(自分はサラリーマンじゃないですが)。
でもこれからはやっとそういう感じじゃなくなっていくのかも。嬉しい。

2/7
そういえば「Tokyo Cinderella Story」のトリートメント作業は全て終わり、ミックスも大体終わったので、数日前に仮マスタリングをやってみたのだが、恒例の寝る時チェックをしてみたら、全然ダメだった。なぜ。

というわけで、ミックスやり直し。

合間に久々にHMVオンラインで新品で買ったCDを聴く。

激ヤバいやん。

最近はサラダボウルを作るのにハマっている。
キャベツやらイタリアンレタスやらサラダ菜やら人参やらを細く切って、コーン、ツナなどを入れる。
要するにサラダって人参の千切りが重要なんだなと分かった(見た目的なチートという意味)。

これまた自家製の胡麻ドレッシングが犯罪級の出来で、
なぜか真冬にサラダをバクバク食いまくっております。

2/8
晴れて免許を取ったので、車を買おうと思っているが、
車についてまったくの素人過ぎて、何も分からない。
まず、乗りたい車がほとんどないことにビックリ。
素人の目から見て、今の日本の車はほとんどがエヴァンゲリオンみたいな感じでダサ過ぎて死にそうになっているが

(エヴァンゲリオン観たことないですが)、

BMW(外車だけど)、キャスト、ラパンぐらいかなぁと。
カーキチである父親の助言で、「まず軽自動車を買え」とのことだったので、とりあえずキャストを探しているが、キャストもちょっとのグレード違いで同じ車とは思えないくらいダサくなるので(笑)、なかなかに難航しております。

知ってる方には釈迦に説法だが、車もギターもフロイト的にはペニスの代替物である。
新幹線や電車もそうだし(鉄オタの方々はペニスの写真を集めていることになる。フロイト的には)、
昔20歳ぐらいの時にバイク乗りの女友達とよくデートをしていたが、その人の後ろに乗りながら、「バイクってまさにだなぁ」と思ったりしていた。
そういうわけで、車やギターを選ぶというのは

「どのペニスに致しますか?」ということであるので、やや気恥ずかしく、実用の為とはいえ、しかも気に入るペニスがない(!)という状態であるからして、困っているのである。
ペニスなんかあるからいらないんだよな~。

・・・関係ないが、音楽はやらないがやたらギターエフェクターだけ集める、エフェクターマニアみたいな方々っていると思うのだが、あれも要するに近くにペニスがあるからフェティッシュが発生しているだけなんだ、と今気付いた。

しかもエフェクターはペニスでないので、直接的にペニス(ギターとか)にいっていない分、ねじれてるというか、性をこじらせている状態である。
そう考えると、フェティッシュというのはペニスなどの性器を模したものの「付近」にも発生するんだな~。
ちなみに、音楽ってマジでフェティッシュが発生しやすく、本道を外れて、そちら側に行ってしまう人々を昔からよく見ていたが、それは音楽ではないということだけは分かっていたので、もうあらゆるフェティッシュを回避して回避して、フェティッシュから逃げ続ける人生である(笑)。

最後に、なんとなくいつもの箇条書き日記をやりたくなったのでやる。



■最近のBCR会議での某氏の爆笑名言。


「ゆたぼんの言ってることは正しい」


 

■本日の作業としては、今日は完全にサボった。
・・・と思ったら、夜、めちゃ良い曲できた。新曲。最初から最後まで一気に作曲も作詞も全部できた。


■一億総ADHD化しつつある現代の日本でありますが、

BCR会議で面白い話を聞いた。

「人間というものはそもそもが根源的にADHDである」

要するに、その後、後天的に社会性を身につけて、

ADHD性を失っていっているだけという説。

確かに子供とか全員多動だもんな~笑。




LOVE。

また今夜。

(・ω・)