1/3
突然右手親指が腫れて、めちゃ痛くなった。
サカムケから菌が入ったっぽいのだが、当ブログを初期の頃からご覧の方ならお分かりの通り、
自分は菌とは遊んだり共生したいタイプなので、
「いいよいいよ、好きにしなよ」
とか言って阿呆面して放置していたらとんでもないことになった。右手親指が使えないだけでほぼ何も日常生活が出来ない。

1/4
近所の皮膚科へ。
女医女史が「針で刺して膿を出しましょうか?」と仰るので、「はい」と即答したところ、
グサグサグサと3回刺されて、最初の2回は明らかにミスなのだが(しかも死ぬほど痛かったのだが)、
正月だからか心が通常より広くなっており、
「いいよいいよ、俺の手で練習しなよ」
と思いながら、薬をもらって帰宅す。

病院というのは宗教であり、信じられる医者を見つけられたら最高で、昔は大好きだったが、ある時歯医者に行ったら、昔に比べて医者の質が落ちていることに気付き、

そこからはもう薬を貰うATMと思うことにしている。

1/9
年末年始の食事は、寿司屋とお節以外だと、しゃぶしゃぶ→すき焼き→しゃぶしゃぶ、という感じ。
やっと完成した自家製のポン酢とごまだれが美味過ぎて、しゃぶしゃぶDAYSから抜け出せない。

<ポン酢>
醤油 大さじ3
合わせ出汁 大さじ3
酢 大さじ2

これの三倍の量を一気に作り、ゆずを丸々一個絞って完成。
すだちでもいいけどゆずがヤバい。
こないだ作ったあん肝ポン酢のポン酢の作り方を流用。

<ごまだれ>
A
すりごま 大さじ2
いりごま 適量
味噌 大さじ1.5
ニンニクすりおろし 1片

B
合わせ出汁 大さじ4
醤油 大さじ1
酢 大さじ1
みりん 大さじ1

Bを火にかけて、みりんのアルコールを飛ばしたらAに混ぜていく。

混ざったら、

砂糖 大さじ1
マヨネーズ 大さじ2
ごま油 小さじ1

を加えて混ぜて完成。
これも大体いつも倍量作る。


特にポン酢がヤバい。ヤバ過ぎる。

あまりの美味さに毎回気が遠くなって、涙が少し出る。

すき焼きは簡単そうで結構ムズい。いまだに上手く作れず。


1/10
「Tokyo Cinderella Story」のドラムがこれまでに完成した3曲とは違い、生ドラムでないので、どうするか餅を食いながらぼんやり考えていたら日数が経ってしまっていた。
そしてこの間に、ふと完成していた3曲の昔の元の音源を聴いたところ、なんとそっちの方が音が良い、というあってはならない事実が発覚。
なんとなく原因は分かるので、完成していた3曲ともミックスに戻ってやり直すことに決めた。
10歩進んで15歩下がるゾーンに突入。

でもまあ完成品がより良くなる為の作業なので楽しいと言えば楽しい。
でも通常のアルバム制作に比べると、ゲームに近い作業ばかりで楽しくないと言えば楽しくない。

というわけで、寝かせたまま、全然違うことをすることに。
数か月前に出したニューアルバム用スポット動画、というか、
その中の1曲のミニMVというか、そういうのを作ることにした。
かなり前に撮影した映像が合うな~と思っていたのだが、そのデータがどこにもないことが分かったので、今度撮影しに行く予定。

 

 

LOVE。

 

また今夜。

 

(・ω・)