「SUSELIお試しセット」使ってみた感想 | 雪うさぎの40代から始める美肌道

雪うさぎの40代から始める美肌道

40代から進む乾燥肌ケアのための個人ブログです。
私自身が実際に体験したコスメやケアを中心に、独自視点で紹介します。

「リンクシェアフェア2012に行った時に
楽天ショップでFrom Auorra(フロムオーロラ)コスメを販売している
SUSELI(海の恵み)シリーズコスメのサンプルを貰ったよ。」

「会場ではSUSELI美容液を使って首元をマッサージをしてもらいました。首元にはリンパの流れがあるから、ここをマッサージすると小顔効果があるんだよね。気持ちよかったなぁ・・知らなかったけど全国エステランキングでTOP10入りするほどのサロンの方だったみたい。」

SUSELIって何?


「”海の恵み”という意味なんだね。
海底に棲む魚たちは過酷な環境で生きている!ところに着目したらしいね。」

寝ている間に植物セラミドやアミノ酸がNMFの成分となり、朝にはぷるぷるお肌へ



「↑HPに書いてあった。NMFってまた横文字並べれば良いと思ってない?」

NMF=Natural Moisturizing Factor

「肌の角質層で水分を蓄えてくれるらしい。
NMFが水分をしっかり蓄えてくれるようにセラミドやアミノ酸をコスメで与えて上げましょうって言っているね。
うーん、とにかく一言でコスメと言ってもいろいろなものが使われて工夫されているから
使ってみないと分からないところが多いよね・・。」

DEALAMAって何?


 「マッサージをしてくれた大宮エステサロンでも実際に使っているんだって。コスメブランドらしい。」

「大宮のエステサロン?渋いね。」
「大宮から銀座のエステサロンへ繰り出す人が多くても東京からまずわざわざエステサロンへ行くことはないものなぁ・・考えてみるとなぜ銀座に拘るんだろう?」

「利用するみんなが銀座に拘るからじゃない?技術と聞いただけで良いイメージがあるのかなぁ。まぁ敢えて銀座じゃなくて大宮で営業しているあたり、内容勝負って姿勢を感じるね。」 

SUSELI(海の女神)シリーズを実際に使ってみた!


クレンジング


特色・期待する効果:
アロエ葉ベラエキス、グリチルリチン酸(抗炎症、抗アレルギー作用 )、ビルベリー葉エキス(抗老化作用)など90%が美容成分でクレンジングながら保湿もしてくれそう。



▲ SUSELI クレンジング 150ml 4800円


「肌の負担をかけないタイプは40代以上にとっては必須だね」

「まぁ比率によって効果も違ってくるから試してみないと分からないよ。独特な香りだなぁ蓮の花の香りだって」

ローション


特色・期待する効果:肌のキメを整え水分バランスコントロールする。

▲SUSELI ローション 200ml 4500円

「ポリクオタニウム-51はそもそも移植医療現場、医療用として開発されたものなんだって。そもそも潤いに必要な水分であっても余分なものを排除しようとするからね・・生体適合性を高めてくれる技術が応用されているんだ。」

「いやぁ難しいけど良さそうだ。こちらも蓮の花の香りだね。」

クリーム


特色・期待する効果:肌の浸透圧に着目したオイルフリーのクリーム。NMF配合。

▲SUSELIクリーム 50g 10000円

「NMF配合だからこれは夜寝る前にしっかり付けてネないとね。そうだね十分な睡眠をとってブルブル肌を取り戻すぞ! 」


SUSELIお試しセット


SUSELI お試しセット
価格:498円(税込、送料込)


「お試しセットがあるよ。」
「渋いパッケージだよね^^;」
「まぁ手頃な値段で利用できるから嬉しいけどね。」 

大宮エステサロンも、お試しサンプルも何だか地味なイメージがあったのだけど、コンセプトを勉強するうちにど実力はありそうな気がしてきました。まずは1週間試してみます。