+チック姉さん(プラスチックねえさん) | 獅子邁進

獅子邁進

埼玉西武ライオンズファンの中年のオッサンです。
本やコミックを読むのが好きです。
アニメやドラマ、映画も観ます。
勿論、政治や経済の事も考えておりますヨ。
ど~そヨロシクです。
(^ω^)


いつも頭に城の模型が乗っている、姉さん(源間色枝)、名前を逆さから読むと「えろいまんげ」。
いつも頭に電車の模型が乗っている、オカッパ(岡本)、怒ると目の色が変わる。
いつも頭に戦車の模型が乗っている、マキマキ(酒巻真希菜)、基本的に争い事が嫌い。
以上3人の、頭にプラモを乗せた模型部3人娘による学園ギャグマンガです。

その他に、
髪をお団子にして、お肌はツルツルのおたふく顔のぽっちゃり系でお世辞にも美しいとは言えない、自称「美しさ」を極めた謎の女生徒の、美しさの人。
姉さんよりもアホで、姉さんほどの低身長の双子姉妹の、ウノ&サノ。
野球部のキャプテンでイケメンだけど、他校に知れ渡る程の同性愛者で常日頃から女性用の下着を着ている、変態の国木。
などなどの、おバカな脇キャラが、ギャグに華を添えます。

疲れて活字が読みたくなくなった時など、楽にして読んで笑えるコミックです。
因みに、アニメ化されたのですが、原作コミックを読んでから観た方が、笑いに拍車がかかりますヨ!



ペタしてね


人気ブログランキングへ