旅をしよう!

自分自身の人生をふり返ってみると
後で大きく人生が変わることとなる
きっかけは旅があったように思う


30年の歳月が過ぎた
平成という時代が終わる
この奇跡的なタイミングを

「どう過ごそうか?」

考えていたわけでもなく
旅に出かけることになった


4月16日からはじまり
今日で11日が過ぎた





海外を旅している時のように
最初の頃の出来事は
はるか前の話のように感じている


行く先も予定も決めず
いつ戻るのかもわからない
思いつきとなりゆきこそが
人生そのもののようである



この春たびの途中
石川(白山)と神戸で会いたい人たちと再会して
今までにはない感覚になれている


「もうそれは・・・
   今感じていることだけを受け止めて
   言葉にしないほうが良いのだと思う」

「言葉にすると
   とても狭くなってしまうので」。


神戸の LIGHTWORK Cafe に
来てくれた ある人から出てきた
ひとり言のように囁く言葉だった

言葉というよりも音のように感じる



今回の春たびの途中も
このような同じことを
幾度となく体験している


言葉に置き換えられる
制限のある世界が終わる


言葉にしないほうがわかりあえる
文字にしないほうがつながりあえる


一緒にそこにいることで
影響を与え合い成長している


新しい時代がやって来る







クリックして応援お願いします

ブログランキングに参加中!      

人気ブログランキングへ



磊人 メールマガジン
登録はコチラ