夏が…やってきた…!!! | TOKYO LACROSSE CLUB

TOKYO LACROSSE CLUB

東日本チャンピオンズリーグに所属する、日本最古のクラブチーム、東京ラクロスクラブのブログです。




TLCブログをご覧の皆様、こんにちは。




ブログ班の岸です。










皆さん、ですね!!!!!!









先週同じくブログ班の肥村さんが梅雨について話してましたが、1週間でこんなに暑くなるもんなんですね…






ここ最近の営業活動が辛いったらありゃしません。





しかし夏といえば





そう、やっぱりラクロス





我々TLCはこのくそ暑い中、先週も活動しました!!





なぜ、我々がこんなにも頑張れるのか。






明確な理由は2つあると岸は思います。






1つ目は当然リーグ戦で勝つためです。





今年、惜しくも自力での一部昇格はなくなってしまいましたが、





残りの試合を全て勝ちきるため、我々はどんなに暑くて辛くても練習を頑張れるのです!!





残りの練習日数は少なくなってきてますが、





全ての練習でALL OUTしましょう!!!!





では、2つ目の理由はなにか。






それは…










ブログの最後で!!!!!









では、先週のTLCの活動を振り返っていきましょい!







【7月27日(土) リーグ戦 vsRAGGAMUFINS




この日はリーグ第4戦 vsRAGGAMUFFINS でした。




前回11-0で勝っているとはいえ、絶対に油断は禁物です。


(前回の結果の詳細はこちら)

「https://ameblo.jp/tokyolacrosseclub/entry-12487324281.html」





残り3戦全て勝利すると心に誓ったTLC。




絶対に勝つ!!!!と全員で気合を入れて試合に臨みました!













前半終了





この時点でスコアは3-2





1Qで重ねて失点を許しますが、タイムアウトやクウォーター間で修正を行い、2Qは0失点。






ハーフタイム終わり際、





「絶対勝ちきるぞ!」






ふじもんさんの掛け声で気合をもう一度入れ直し、後半戦に臨みます!!!!!!













試合終了。





結果…






6-3でTLCの勝利!!!!!!





いやぁ、嬉しい!!!




昨年1勝1分だったRAGGAにしっかり勝ちきれたのは非常に大きいと思います。





これも遠くまで足を運んでくださったTLCサポーターの皆様のおかげです!





死ぬほど遠くて暑い中、応援に来てくださりありがとうございました!!!!





引き続き応援よろしくお願いします!!!!









ただ、試合には勝ちはしたものの、我々には課題が山積みです。




第2戦、第3戦で負けているVIKINGSとDesafioに勝つためにはまだまだ解消すべき課題があります。




先程も書きましたが、残り少ない練習を意味あるものにするためにも、






ALL OUTしましょう!!!







【7月28日(日) 単独練+スクリメwith筑波大学】





この日は筑波大学さんのグラウンドをお借りして、単独練の後スクリメを行いました!




綺麗なグラウンドをご提供していただきありがとうございました!!



また、この日はTLCのマネージャーがいなかったので、ボトルやボールなど、全て筑波大学のマネージャーさんが提供してくださいました…!




また、なんとこの日は前日に引き続き、あの名カメラマン大熊氏が来てくれました!!
いつもいつもありがとうございます!!




そういえば、この日は昼過ぎから練習だったのですが、午前中TLCのグループLINEにこんな発言が…








「???」




コナンの映画を1つも見たことのない岸は、「何言ってるんだこの人は」と思いました。





しかし、さすが人気漫画もとい人気アニメ。






ジュンキさんの反応はっや。



この後コナンファンの皆さんでひと盛り上がりしましたとさ。





                       (ビギン)
というわけで保木井さんが練習参加出来なかったため、マネージャー業をやってもらいました。






ここでやはり感じるのは、





マネージャーさん、いつもありがとうございます!




ってことです。





我々TLC動物園の動物たちは、マネージャーさんたちの笛がないと動けないということを再認識しました…。





マネさんたちへの感謝を忘れずに日々の練習、そして試合に臨みましょう!!!





そんなこんなで単独練をした後、筑波大学さんとスクリメを行いました!

















筑波大学の皆さん、何から何までありがとうございました!!



ぜひまた合同練や練習試合等組んでいただけると嬉しいです!!



4年生の選手は引退したらぜひTLCの練習に来てみてください!!!


お待ちしております!!!!!!




ありがとうございました!!!!!!











さて、今回のブログの最初の方に出題した、




「どうしてこんなにも頑張れるのか」




その答えは…







試合で勝った後にみんなで飲むお酒が死ぬほど美味しいからです!!!!











割と本当です。(岸的に)






てなわけで筑波大学でのスクリメの後、岸カーに乗ったメンバーで「第1回岸会」を開催しました!
(肥村さんゴメンナサイ🙇‍♂️)





酒の肴は前日のRAGGA戦。





やはり勝利の美酒は最高ですね!
(岸は運転があったのでずっとコーラと烏龍茶飲んでました)




やっぱりチームが勝った後のお酒(コーラ)は美味しいもんです。





残る試合はVIKINGS戦とDesafio戦。






絶対に勝ち切ってみんなで勝利の美酒を味わいましょう!!!!






それでは、またお目にかかる日まで👋






今週末の予定

8月3日(土) 合同練 with 関東学院大学
8月4日(日) オフィシャル