【人を救うスキルの4つの種類】恋愛がうまくいかない独身男性に向けた、恋愛学専門学校TLA | 恋愛学で男を磨く!恋愛学専門学校TLA(Tokyo Lovers Academy)

恋愛学で男を磨く!恋愛学専門学校TLA(Tokyo Lovers Academy)

「恋愛学で男を磨く」という新常識を私たちは日本に広めます!フジテレビでも話題騒然!
TLAとは、愛学を通じて、男の魅力を6ヶ月で"100%"向上させ、人を惹き付ける男を育成する日本初の恋愛学専門学校です。

●〇●----------------------------------

【人を救うスキルの4つの種類】

----------------------------------●〇●

イイ人からの脱却!
シゴトも恋愛も"選ばれる男"になる
"デキる男"育成プロデューサー
木山澤 惇平です。

「Tokyo Lovers Academy」

2011年の設立から、もう3年を過ぎました。
おかげさまで卒業生は50人弱、
彼女が出来た人、64%。
結婚した人、5組という実績を残すことができました。


「人を育てる」

ということは、とても難しいな事だという事を、この3年間で何度も思い知らされました。

正しいことを教えているはずなのに、
思うような結果が出なかったり。

相手にとって段階を飛び越えたことを教えていることに、自分自身が気づいていなかったり。


そのたびに勉強して、実践を重ね、自分自身の対人スキルを磨いてきました。


その結果、僕は人を救うための4つのスキルが存在し、人はそれぞれどこに向いていて、どこに向いていないのかという概念があることを発見しました。



+5--------

+1--------

0----------

-1---------

-5---------


これは、人の状態を表すと考えてください。

+に行けばいくほど、良い状態。
積極的で前向きで、プラス思考の人です。

-に行けばいくほど、悪い状態。
消極的で否定的で、マイナス思考の人です。


まず、
「-1から-5」のゾーンに居る人を、
「0」まで戻すスキルがあります。

これが
「カウンセリング」
です。


次に、
「0」から「+1」、「+1」から「+2」へと、
一歩一歩階段を上るように人を導いていくスキルを「コーチング」と言います。


次に、
出発点は「0」や「1」から「5」までへと、
最終目的地までの道筋を立て、
そこに先導していくスキルを
「プロデュース」と言います。


最後に、
「0」~「5」の間で問題が起こった時に、
その問題の原因を発見し、解決するスキルを
「コンサルティング」と言います。


この概念が自分の中で確立された時、
自分はどこが向いているのかとか、
今目の前にいる人はどのスキルで対応すればよいのかが明確になりました。

次回は、その一つ一つのスキルについて
解説していきたいと思います!


【今日の一言】*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆

相手の状態によって、使うスキルは異なる


*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆

来週は、

【人を救うスキルの4つの種類~カウンセリング編】

についてお届けします。




男を磨きたければ・・・
無料男磨きカウンセリングの申込をどうぞ^^
※別ウィンドウが開きます。
http://bit.ly/QQm5NX