世界にふたつとない、クリスタル | クリスタル(天然石)ヒーリングのスペシャリスト 山口はなのハピリチュアルBeauty

クリスタル(天然石)ヒーリングのスペシャリスト 山口はなのハピリチュアルBeauty

会社設立10年。
これまでの生徒さんの数、1000人以上。
クリスタル(天然石)や美容を通じて
自分自身が持っている宝物を発見して
磨きをかけて、毎日をハッピーにする
きっかけとなる講座を開催しています。
ハピリチュアル=ハッピー+スピリチュアル♪

クリスタルヒーリングの初級コースが終了しました。


私の原点。


スピリチュアルを自分の言葉で伝える、

という仕事を本格的に始めるきっかけとなったコースです。

 


5日間の講座なので、これまでは5日連続か、2回(2日と3日)に分けて行ってきました。


私も、一緒に教える相棒のエンジェルヒロさんも
自分たちの経験から、これはなるべく集中的に受講したほうが深く入っていく講座だと思っていました。

 


でも、どうしても連続で休みを取ることが難しいと言われたことがあり
今回はじめて「月に1度、5か月間」という新しい形式を試みることにしました。


正直言って、最初はあまり気が進みませんでした(笑)


クリスタルの知識や、ヒーリングの技術だけを学ぶのであれば、

その形式でも充分だとは思いますが
そもそもクリスタルについてもヒーリングについても、
本人が深く体感しないことには、表面上しか身につかないもの。

 


5日連続でハッピーハッピークリスタルの空間と講座で伝えているコンセプトに集中することで
自分なりのクリスタルとヒーリングの体験が高まっていく生徒さんの姿を何度も目の当たりにしていたので
1日受けては1か月間日常を過ごして、

いままでの自分の環境や行動や考え方に戻っていくと
また次の回にゼロからのスタートになるのではないか・・・と懸念していました。

 


でも、ふたを開けてみると
その真逆のことが起こりました。

 


10名の参加者全員が、

その日に学んだことや自分の中で取り入れてみようと思ったことを
1か月の間に日常の中でも実践してみて、

その体験を次のクラスに持ってきてくれたのです。


そして、お互いにそれぞれの話を聞くことで、
さらにクリスタルとヒーリングに対する理解が広がったり深まったりしていきました。


その様子を毎回目撃するのは、驚きでもあり感動でもありました。

 

 


そして最終日の昨日、卒業式でのみなさんの感想には最初から泣かされっぱなし(笑)


「5か月間たくさんのことを感じながら、

少しずつ自分が変化していくのを確実に実感できた」


「これまでの人生、本当にいろいろあったけど、

そんな自分を否定しないで大切にしたいと自然に思えるようになった」


それぞれの人が、自分だけの言葉でそんな想いを語ってくれました。

 

 


私は、透明感あふれるキラキラな石も大好きですが
それ以上に、傷があったり穴が開いていたり、不思議な模様があったり変わった内包物が含まれていたりする
一見「完璧な見た目」ではない石に激しく心惹かれます。

 


卒業式で話をしてくれたみなさんひとりひとりの姿が
そのように、世界に二つとない魅力的な石のように見えました。


人間も、石と同じでその人にしかない輝きを持っている。


でも、これまでの経験や思い込みなどによって、

その輝きが自分自身にも見えなくなっている。

 


大自然の塊である石をサポーターにして、

少しずつ丁寧に自分と向き合う作業を通じて
その輝きの結晶(クリスタル)をひとかけらずつ発見していく。


そのプロセスを、5か月間という期間をとおしてゆっくりと見せてもらえたことは
私にとっても、かけがえのない宝物になりました。

 


13年間教え続けてきたクリスタルヒーリング初級コースが
来年からはさらに飛躍的に進化する予感がしています・・・

 


2017年最初のクリスタル初級コースはゴールデンウィークに開催します。
5月3日~7日 詳細はこちら↓
http://www.happyhappycrystal.com/crystalhealing-course.html

 

卒業写真。

みなさんと5ヶ月を共有できて幸せでした♡

 

 

最終日には私がデモンストレーションでヒーリングをします。
今回はひろさんに、次の本のインスピレーションがおりてきて面白かった!

 

休み時間にはハッピーハッピークリスタルショップでお買い物♪

 

福岡から毎月日帰りで参加してくださった林さんからのプレゼント。

木工作家の方に注文してくださったそうです。
お家の入り口には、なんとハッピーハッピークリスタルのロゴマーク!

 

そしておうちの後ろの壁!
感激でしたーーー☆