長渕剛&ORANGE RANGE | TOKYO HEADLINE社長の日記

ライブ花 ブログでも紹介していますが、仕事柄ライブを観に行く機会がよくあります。
ケツメイシのライブの後は長渕剛とORANGE RANGEというタイプの違うライブに行きました。
長渕剛のライブは日本武道館で。

子供からおばあちゃんまで、一種独特なノリで盛上っていました。
会場に山本キッドと清原和博が来ており、清原選手を紹介するときに「来年は巨人を見返すぞ!」って長渕さんが叫んだら会場が盛り上がっていました。

長渕 また「俺はこんな年でもORANGE RANGEと張り合ってるぞ」と言っていました。

そのORANGE RANGEのライブは横浜アリーナ。
席の後ろは会場の一番上でバルコニー付きの、会場をモニターで観られる部屋。
関係者席でしたからどちらかというと腕を組んで観ている業界関係者も多い中、純粋にコンサートを楽しんでいる人たちはそのバルコニーでジャンプしてました(笑)

12月下旬にブログで「今年見たライブベスト3」でも企画したいと思います。