京都、大阪、ソウル☆魔、厄、禍、病、疲労、老廃物、シミまとめてやっつけてます | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

 

東京ハヌルです。

 


昨日からハヌル2号と

魔、禍、厄、病から

老廃物、疲労、シミ、くすみまで

全部まとめてやっつけるため

京都→大阪→ソウルへ ✈️

せっかく京都に来たから奮発して

季節を感じる京懐石ランチから

スタート。



分刻みのスケジュール。


京都では2つの神社に


一年間お世話になったお札やお守りを返納、


お礼も兼ねてお参りして気分も晴れやか。


最近何かと話題の

平安時代の陰陽師安倍晴明公を

お祀りしている晴明神社。

自身の厄や、禍々しいものを撫で付け

清々しい気持ちになることができる

と言われている厄除け桃。

真剣に禍々しいものを撫でつけてる

ハヌル1号。



こちらも晴明神社。

樹齢300年の楠の御神木に

パワーをもらってる

最近弱ってるハヌル2号。



晴明神社で清々しい気持ちになった後は


速攻で京都駅に戻り大阪へ。


薬のまち、大阪、道修町に

鎮座する少彦名神社、「神農さん」。

日本医薬の祖神・少彦名命と

中国医薬の祖神・炎帝神農をお祀りし

日本医薬総鎮守として信仰されています。

色々病気の私たち。

こちらにもお参りしてきました。



すごいスピードで京都、大阪の


三つの神社をお参り。


年寄りはこの辺りが限界。


私たちの大好きな


コーヒーが美味しい


レトロな喫茶店に立ち寄り一休み。


大阪、法善寺エリアにある

1951年から営業している老舗

アラビヤコーヒー。

自家焙煎のコーヒーはもちろん

ホットケーキや自家製プリンも絶品。

店内もレトロな雰囲気で落ち着きます



夕飯は法善寺エリアの


おでんが美味しい小料理屋。


一人で全ての料理を作っている


女将が美人でした。


大阪名物どて焼きと

自家製きゅうりの糠漬け。 


大阪で一泊して


なんば駅から空港鉄道で関空へ。


大阪の特急はシートまでヒョウ柄?

窓の形も独特なクセ強のスタイルに

カルチャーショック。



機内食が嫌いで通常はスキップしますが


アシアナ航空は別。


プルコギご飯など


なかなか美味しいメニューがあります。


ソウルに到着してから


ランチの時間が取れないし


とりあえず腹ごしらえ。



朝だしフライト時間が短いので

さっと食べられる焼きそば。

卵かかってます。


どんな料理にもつくコチュジャン。

とりあえずこれかけとけば

なんでも美味しくいただける。



京都、大阪で


魔、禍、厄、病祓ってきたから、


ソウルでは


老廃物、疲労、シミ、くすみ


とっぱらいます。


到着してホテルチェックインの後は


サウナに直行。


アカスリでスッキリ。


その後はいつもの


高麗人参パワーのスパ1899へ。


韓国高麗人蔘公社のブランド

「正官庄」が手掛ける

紅蔘エネルギースパ「SPA 1899」。

すべてのケアプログラムに

6年根紅蔘を使っています。

私たちは紅蔘入り

オリジナルシャンプーを

使用して洗髪してくれる

ヘッドスパがお気に入り



慌ただしかったけど


心も体もスッキリ。


今日はよく眠れそうです。


今回の旅の詳細はまた後日。



色々あって疲れ切ってたけど

道頓堀でテンション上がりご機嫌な

ハヌルシスターズ。



明日は私たちの駆け込み寺


チョンダム品美容クリニックで


シミやらシワやらやっつけてきます。


チャルジャヨー🌙


 
 

グルメ好きは

 

東京ハヌル インスタグラムへGOニヤニヤ

 

 

image

インスタグラム Tokyo Haneul Style

 

 

最後までお読み頂きありがとうごいます。 

 

ランキング参加中です。

 

 ポチッとよろしくお願いします♫

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

 

 

Cheers

東京ハヌル