大人の旅in奈良井宿+ | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。


東京ハヌルです。


昨日は二日酔いでミヤネヨ〜悲しい

先程東京に戻りました車

奈良井宿

2泊すれば良かったと思わせるほど

心もお腹も満たされる

素晴らしいデスティネーションでしたグッ

長野県ますますツボるな〜不安



総檜造りの太鼓橋
木曽の大橋


宿BYAKUのお庭には

かわいいお花がいっぱいひらめき

癒される〜〜不安


梅雨空の奈良井宿グッ

この雰囲気好き〜不安


奈良井宿の見どころ

六ヶ所に設置された水場の一つ。

かつては

中山道を往来する人々の喉を潤したり、

生活用水として使われてたり、

火事が発生すれば消火に使われたり。


国重要文化財 手塚家住宅

2階に展示されていた

屏風と金子箱。

明治天皇が

食事をされたお部屋も

当時のまま。

一見の価値ありグッ


宿のダイニングKuraへと続く通路。


地元の旬の食材が

ふんだんに使われたコースを

ペアリングで不安




長野県産の

美味しいワインや

日本酒等でペアリング。

どれも素晴らしい

組み合わせだったのですが

特に気に入ったのは

自家製の木曽五木ジン。

ピカソが愛したフランスの

ハーブリキュールSuzzが

お好きな方はお口に合うはずグッ


木曽五木ジンは

地元の新鮮なお野菜との

ペアリングでいただきました。

この組み合わせを考えたシェフ

天才か⁇ 笑





フロント横の

冷蔵庫から頂いた

おんたけ茶(滞在中は飲み放題)。

なんでだろ?

十六茶より飲みやすい不安

おすすめグッ





奈良井宿の

あっちこっちで目にする

地元民の常備薬

長野県製薬の

御岳百草丸

旅行前日から

胃の調子がビミョーだったので

買ってみました。

パッと見

正露丸っぽいけど

匂いはそれほど気にならないし

わりと飲みやすい。

お酒を飲む前に

サクッと百草丸というパターンも

地元あるあるらしい。

漆器店のおばあちゃんが言ってたひらめき




何故かうちのオットが


これにツボりまして・・。


友だちや実家へのお土産にも


買っておりました真顔




さてさて


ここからは


最近気になったニュース

下矢印下矢印下矢印


TBS ニュース23

これまでJ-POPが

韓国のトップ100に8曲も

ランクインすることなんて

あっただろうか??

これは嬉しいニュースですねひらめき

背景には

アニメ人気もあるようですが、

最近は人目を気にすることなく

日本の歌を聴けるように

なってきたそうです。


ちなみに


YOASOBIがOPを手掛けている


アニメ 推しの子


キャラのビジュアルと


ストーリーのギャップがエグい。笑


良い意味でね。


ビジュアルはプリキュア寄りだけど


ストーリーは大人寄り。


オットも私も沼っております不安







Netflixドラマ


エミリー、パリへ行く


ミンディー役の


韓国系アメリカ人


アシュリー・パークが


なんと!!


スケッチャーズのCMに登場ひらめき


テレビ見ながら


夜更かししてたら


このCM流れてね。


あ、ミンディーじゃんハート


って泣き笑い


やっぱ歌うま〜い不安




アシュリー・パーク関連バックナンバー


エミリー、パリへ行く


脚本家ストライキで


撮影延期になってしまい、


新シーズンの配信が


遅れているんだとか。


円満に解決するといいですねー真顔



みなさま


良い週末をバイバイ




グルメ好きは

 

東京ハヌル インスタグラムへGOニヤニヤ

 

 

image

インスタグラム Tokyo Haneul Style

 

最後までお読み頂きありがとうごいます。 


ランキング参加中です。

 

 

 ポチッとよろしくお願いします♫

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

 

 

Cheers

東京ハヌル