2023年初韓国グルメは恵比寿で♡ | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

明けましておめでとうございます門松



東京ハヌルです。



皆様のご健康とご多幸を

お祈りいたします。

今年もよろしくぴょんにっこりにっこり



2023年ですね〜。


年末年始つい食べ過ぎちゃいますが


皆様はいかがでした?


私は例年通り


暴飲暴食が続き、


体調不良で落とした体重


あっという間に戻りました。


そう、それはまるで


何事も無かったかのように無気力


ハヌル1号親子との

忘年会ランチ後は

一人ふらっと銀座途中下車バス

UNIQLOで防寒着欲しくて不安

で、シメはGinza Six内

EATALYのバーでサクッと夕飯。

この日は

とても心が満たされた真顔



ランチでは


キムチチゲ食べながら


己の欲望のまま


韓流エンタメ、漫画、アニメ、


時事ネタ、アメリカ、


インター教育等について


ハヌル1号と語り合い、

(毒の吐き合いとも言う泣き笑い)


ソロ飯は


自分のペースで


自分が食べたい物だけを


ゆっくり頂けて


2022年トップ5に入る


デトックスな一日でしたグッグッ


Eataly銀座



大晦日前日は

寿司納め。いえい!

蟹と冷酒と若い板前さんとかに座日本酒寿司

く〜〜不安飛び出すハート



カウンター満席だったんすけど


私達だけ日本人という


日本にいるのに


日本ではないような


不思議な現象に直面。笑笑


オットの隣はドバイの方


その隣はフランス人家族。


私の隣はイギリス人カップル。


おかげさまで


海外旅行気分泣き笑い



イギリス人男性が


生ビールを注文してね、


日本の泡の量に困惑。笑


日本人からすると


いわゆる黄金比率なんですけど。


イギリスは泡飲まないから泣き笑い


お店の人に


何故グラスいっぱいに


ビール入れないの?って


その男性が


英語で疑問を投げかけてね。


でもお店の人


説明に困っちゃってたから


「イッツ・ジャパニーズスタイル」


「ザッツ・ゴールデンレイシオ(黄金比率)


イン・ジャパン」


「日本人は泡も楽しむんだよ」って


横から説明したら


めちゃあっさり受け入れてくれて


助かった泣き笑い


文化の違いって


やっぱ面白いな真顔


逆に


ドバイの方は


和食に慣れてるみたいで


あん肝とか


質問せずにパクパク完食してて


ビックリした知らんぷり


ドバイの高い寿司の味に


納得できないらしく


たまに日本に来てるらしい。笑笑


青山 鮨かねさか




大晦日は


おせちを受け取ったり


オットと私の実家に顔出したりで


移動が多い一日。


夜はサクッと飲んで


サクッと年越しそば食べて


久々にゆっくり紅白堪能飛び出すハート


サイコー生ビール生ビール


加山雄三の


ラストライブ見れて良かった真顔



京都から取り寄せたおせち。

これまでの中で

ダントツ美味しかったです。

一つとして残念なものはなかったひらめき

詳しくはインスタのハイライト見てねラブラブ



年明けて昨晩は

オットが気になっていた

焼肉屋に出陣生ビール

映えるユッケが人気と聞いて、

映えに重きを置きすぎて

味ビミョーな焼肉屋の可能性

あるな〜と

不安がよぎりましたが

ビックリ!

食べたもの全てに

店のこだわり感じる。

美味しいラブラブ

これは

ガーリックバターで食す

和牛のフィレ。

店員さんが焼いてくれますひらめき




シメは


自分で握る


ユッケおにぎり


チュモクパプラブラブラブラブ


ビニール手袋だけで

テンション上がる

韓流症状炸裂生ビール

てか、

ユッケ玉の大きさも

海苔の量も韓流?

デカっ。笑笑



ユッケの量

案外多くて(長所ですグッ)

まんべんなく混ぜるのに

時間かかったけど

(決して文句ではないです)

肝心のお味は⁇



こんな贅沢なチュモクパプ

食べたことね〜〜泣き笑い

うま〜いラブラブ

調子に乗ったこと

言っちゃうと(ほんと、すみません)

トビコ入れるのもアリかなって。

プチプチ食感好きなんで。てへっ。



お店は小規模なんで


2-4名くらいで


訪れるのがベターかな。


韓国っぽカフェみたいで


ちょいポップで


かわいい感じ。


焼肉店に見えない。


だから焼肉店と言っても


私達世代のおやじどもは


ちょい入るの勇気いるかもだけど


勇気だして試してみて〜ひらめき


オットはここツボりました。笑


ガチおすすめ白ワイン


レモンサワーも逸品ですラブラブ


ヒロキヤ



(娘2号の夕飯)

今日午後5時は

脱出おひとり島シーズン2

最新話配信指差し

さっきまで

ローテンション娘1号と一緒に

ハイテンションで

見ておりました飛び出すハート

娘2号も留学先で同じことしてて

笑った泣き笑い

つか、これ何丼⁇



脱出おひとり島シーズン2

関連バックナンバー

今年の年末年始もこれだね。





グルメ好きは

 

東京ハヌル インスタグラムへGOニヤニヤ

 

 

image

インスタグラム Tokyo Haneul Style

 

最後までお読み頂きありがとうごいます。 


ランキング参加中です。

 

 

 ポチッとよろしくお願いします♫

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

 

 

Cheers

東京ハヌル