もはや修行のアメリカ旅行 | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。



東京ハヌルです。



アメリカにいます。


娘タンコマのアメリカ大学進学に向け


大学見学と説明会のため


アメリカ各地を転々としており、


毎日パッキングと移動。


東海岸の例年にない異常な暑さの中で


広大なキャンパスを歩きまわる日々は


もはや罰ゲームとしか思えない旅です。

 

そして今回の旅、予定を詰めすぎてしまい


ブログを書く時間もなく


こんなにも投稿が遅れてしまいました。


すんません。


さて、本当はアメリカなんかじゃなく


韓国に行きたかったワタクシ。


アメリカで韓国関係のものを見ると


ダダ下がりのテンションも少し上がります。


最初に訪れたNYのタイムズスクエアで


まずバンタン発見。




同じくタイムズスクエアの目抜き通り、


一番目立つ場所にはITZY。


写真は撮り忘れましたが、


コリアタウンには


ハナ銀行や


正官庄のデカ看板もありました。




サンフランシスコ、


フィッシャーマンズワーフではBT21


とバンタンクッション。

(隣は鬼滅の刃)





3年ぶりのアメリカで


一番衝撃だったのは物価の爆上がりぶり。


ペンシルバニア州の田舎町で食べた

とり天うどん(?!) 

$20+税+チップ→ 約3500円

スープは塩ラーメンスープ、

麺はグニャグニャ

目玉焼きは温泉卵がわりかっ?

日本に帰りたい…( ;  ; )



空港で食べた


ファーストフードな激マズメキシカンが


$51.15。





内容は、

激マズブリトーx2
激マズバーガーx1
フツーのフライドポテトx1
水x2

これだけで約7000円です。

私たちはアメリカに

住所と銀行口座があるので

こちらのクレジットカードで

ドル建てで払えるので

大きな打撃はありませんが、

この状況下で

アメリカやハワイを旅行している

円建てで支払わないといけない日本人、

どんだけお金持ちなん⁉️

これで約7000円

レストランで食べると

チップが約20%加算されるので

なおさら高くなります



そしてマスク問題。


わかってはいましたがアメリカ人、


一部のアジア系以外は


誰もマスクしてません。


おまけにデカい声でワーワー話します。


特に飛行機が怖く、


抗原検査キット20個くらい持ってきて


飛行機様移動の度検査してます。




そんなわけで全然楽しくない


修行のようなアメリカ旅行。


前半の学校見学が終了して


先程LAに着きました。


これから久々に実家に行きます。


では今日はこのへんでサイナラ〜。




グルメ好きは

 

東京ハヌル インスタグラムへGOニヤニヤ

 

 

image

インスタグラム Tokyo Haneul Style

 

最後までお読み頂きありがとうごいます。 


ランキング参加中です。

 

 

 ポチッとよろしくお願いします♫

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

 

 

Cheers

東京ハヌル