タッカンマリテイクアウトしたら東大門専門店のアジュンマに会いたくなった | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

 

東京ハヌルです。

 

 

本日10月25日発売の
 
NCT 127の3rdフルアルバム
 
のリパケアルバム「Favorite」
 
の発売記念生配信
 
「NCT 127 『Favorite』Countdown Live」
 
がYouTubeのNCT 127チャンネルを通じて配信され、
 
続いてタイトル曲タイトル曲「Favorite」
 
各音楽配信サイト、You tube他でMVも同時に公開され、
 
今日はテンションあがっておりますwww。
 

R&Bポップダンス曲ですが、

SM風味強め、The Kpopな曲

NCT127のボーカルが際立つ楽曲です。

それにしても↑ジョンウの横顔美しすぎっ!

 
 
この前、娘タンコマの誕生日でした。
 
本人に何が食べたいかを聞いたら
 
”タッカンマリ” 
 
と・・・・。
 
”外食はイヤなので家で食べたい”
 
とも・・・。
 
自力であのスープを作るのは無理そうなので、
 
麻布十番にあるタッカンマリ専門店野毛とりとんで
 
テイクアウトすることにしました。
 
image
 
 
お家でタッカンマリセット
2〜3人前用−4,300円
 
をお持ち帰りしました。
 
ソウル東大門のタッカンマリ専門店では
 
一人前1,000円チョイくらいだから
 
一見、値段はそこまで変わらないように感じますが、
 
鶏肉の量が圧倒的に違います・・・。
 
でも麻布十番で東大門と
 
同じ価格を期待してはいけませんね 笑い泣き
 
東大門のタッカンマリレベルに
 
お腹いっぱい食べたい方は
 
鶏肉を追加分別で調達した方が良いです。
 
image
 
 
セット内容は
 
鶏ぶつ
ネギ、えのき、じゃがいも、トッポギ
 
この鶏肉の量だと大食いの我が家は
足りないので鶏肉を足しました。
 
 
①固形スープ
②スープ用味付けの元(味の素)
③酢醤油(タレ)
④タテギ(タレ用)
⑤刻みニンニク(タレ用)
⑥刻みニラ(タレ用)
 
※味の素が苦手なので②は投入しませんでしたが
鶏からよいダシがでるので問題ありませんでした。
 
 
 
⑦つくね
⑧白キムチ(鍋用)
⑨キムチ
⑩ククス
 
 
 
がっついて食べていたので
 
鍋の写真を取り忘れました(-_-;)
 
イメージ写真として
 
野毛とりとんさんのHPからお借りします。
 
野毛とりとん麻布十番店HP)
お店でいただくと
鶏一羽こんな感じですが、
テイクアウトは食べやすいように
ぶつ切りにしてあります。
 
 
タレ用の酢醤油、刻みニラ、
 
刻みニンニク、タテギは
 
セットに入っていますが、
 
マスタードが入っていないので、
 
自前のものを投入。
 
image
これはソウル、東大門の行きつけ
始祖明洞タッカンマリに行った時のタレ
これに限りなく寄せます。
 
 
味はなかなか本格的です。
 
スープの香りでソウルを思い出し、
 
娘タンコマと悲しくなりました えーんえーん
 
 
 
シメのククス。
 
やっぱりタッカンマリには日本のうどんじゃなくて
 
コチコチ&ツルツルっとしたククスです。
 
 
 
原材料が若干気になるものもありますが、
 
遠方の方はお取り寄せも可能です。
 

 

 

東京のタッカンマリも安定の美味しさでしたが、
 
やっぱり東大門でいただきたい。
 
皆さんもそれぞれお好きなお店があるかと思いますが、
 
我が家の行きつけは
 
オットの会社のソウル支社のスタッフが
 
韓国人に人気とオススメしてくれた
 
「始祖明洞タッカンマリ」
 
 
image
 
 
始祖明洞タッカンマリのタッカンマリも恋しいですが、
 
タッカンマリ食べたら、
 
働き者で優しいお店のアジュンマたちにも
 
会いたくなっちゃいました。
 
次に行った時にメンバー変わってないといいなあ〜。
 
韓国アジュンマといえばこのピンク。
ゴム手袋と同じ色ですねwww
この日は変な時間に訪れたので
アジュンマたち食事してました。
 
 
コロナ明けてソウル行けるようになったら、
 
まず東大門のタッカンマリだな。
 
考えないようにしてるけどもう限界に近い。
 
みんな来年には韓国に行きたいよね。。。
 
 
 

最後までお読み頂きありがとうごいます。 

 

 

ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

 

Cheers!

東京ハヌル