我家の桃の節句。ちらし寿司からSHINee13年越しラブソングまで! | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

 

東京ハヌルです。

 

 

え、もう3月滝汗

 

え、もう桃の節句滝汗??

 

昨日マッハで

 

ひな人形出しました雛人形

 

 

で、明日片付けます滝汗

 

ヤバすぎる滝汗

 

 

はは滝汗アセアセ

 

 

我家の桃の節句は

ちらし寿司&蛤の澄まし汁。

具材はその時の気分次第ですが

お酢と白いりごまは

毎年同じメンツ。

 

 

最近

 

夜の炭水化物摂取は気をつけているので

 

ご飯少なめ

 

具だくさん ちらし寿司生ビール

 

今年の具材は・・

 

かに、とびこ、アボカド、

三つ葉、ブロッコリースプラウト、

キャベツスプラウト、ガリ、

柚子の皮、白いりごま

 

 

我家が愛用している すし酢は

 

明治26年創業

 

京都・宮津の

 

飯尾醸造

 

富士 すし酢グッ

 

お酢の原料であるお米は

 

無農薬グッグッ

 

すし酢の原材料は

 

いたってシンプル。

 

米酢、砂糖、ハチミツ、塩のみ拍手

 

シンプルなだけに

 

めちゃ手間隙かかってます。

 

だからお値段ちょっとお高め。

 

普段は 純米 富士酢 使ってます。

 

 

 

 

 

国産白いりごま は

 

明治16年創業

 

大阪・天満

 

和田萬グッ

 

実は国産のごまって

 

めちゃ希少なんですよね。

 

99%以上が輸入もの。

 

和田萬の国産ごまは

 

無農薬・無化学肥料グッグッ

 

 

 

安心・安全な食を支えてくれる

 

飯尾醸造も和田萬も

 

本当にありがたい存在お願い

 

しかも美味しいしねグッグッ

 

 

 

先週

 

久々に

 

近所の本屋にふらっと入ったら

 

CanCam

 

韓国最新トレンドnews真顔!?

 

私にはさすがに若過ぎるので

 

韓国恋しがっている

 

娘たちに買ってあげましたわ。

 

いい母真顔

 

 

 

 

 

週末は

 

自分にELLE Japon 買いましたグッ

 

韓国カルチャー最前線デレデレ!?

 

「韓国」と名のつく特集に

 

財布の紐が緩みます滝汗

 

忙しくて

 

まだ読めてないけど

 

今週末読めたらいいなー。

 

 

 

 

先日

 

我らがSHINee

 

スッキリに出演していましたが

 

キーちゃん

 

圧巻の日本語力でしたね拍手

 

テンション高かったし笑い泣き笑笑

 

カムバ曲のDon't Call Me

 

うちら健在です感出ていて

 

「元気そうで良かった〜」と

 

ホッとしましたデレデレ

 

でも

 

個人的には

 

Marry Youの方が

 

胸にグッときた笑い泣き笑笑

 

シャヲルは

 

もうご存知の方多いかと思いますが

 

Marry Youは

 

デビュー曲 Replay の続編。

 

厳密には

 

Replayから〜

 

Love Sickからの〜

 

Marry Youに続く

 

13年越しの愛の物語。

 

 

今回のカムバ曲

Don't Call Me

 

 

SHINeeデビュー曲

Replay

綺麗なお姉さん(ヌナ)への

告白ソング

 

Love Sick

Replayの続編。

あのヌナと

うまくいってますソング。

 

Marry You

あのヌナと

13年越しの愛を叶えましたソング。

 

 
さすが韓流っすねデレデレ
 
ふ〜デレデレ生ビールハート

 

 

 

グルメ好きは

 

東京ハヌル インスタグラムへGOニヤニヤ

 

 

image

インスタグラム Tokyo Haneul Style

 

 最後までお読み頂きありがとうごいます。 

 

ランキング参加中です。

 

 

 ポチッとよろしくお願いします♫

 

Cheers

東京ハヌル