この2週間どう過ごした?&BTSメンバークローゼットにあるアイテムは? | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

東京ハヌルです。

 

 

皆様、この状況下いかがお過ごしですが、

 

私は家族がずっと家にいるので

 

少しイラッとしたり、

 

毎度の食事づくりに追われ

 

若干ゲンナリはしておりますが、

 

元々家好きの引きこもり主婦なので

 

このソフト軟禁生活自体には

 

そこまでストレスを感じず、

 

毎日小遣い稼ぎの書類作成作業に勤しんだり、

 

真面目に学んでいる韓方の勉強したり、

 

韓ドラ見たりとまあまあな感じでやっております。

 

外見ながら、韓国アコギ音楽かけてPC作業
今日は澄んだ青空が広がっていていい感じでした

 

 

一方娘タンコマ、

 

休校ニュースを聞き

 

毎日ダラけられると狂喜乱舞したものの

 

当てが外れ、思いの外規則正しく忙しい日々。

 

全然期待していなかった学校側、

 

本来の時間割に沿いE-learningでちゃんと授業配信。

 

ノーチョイスで小学生から


Macを買わせる鬼畜な学校で、

 

通常の授業もPCありきなので

 

必要なアプリもインストール済み、

 

日頃から資料や宿題なども

 

ネットを通じて配布されているので

 

今回のような急な事態でも

 

すんなりE-learningをすることが可能。

 

校長からパジャマNGのお達しがあったので

 

タンコマ、早起きして身支度整え、

 

毎朝8:30にPC前にスタンバイ。

 

放置プレイの先生も若干いるのですが、

 

比較的ちゃんと授業やっていて一安心。

 

で笑えるのが体育の授業。

 

モニターの向こうの先生の動きに合わせ、

 

タンコマ、本格的なウエアで

 

ガチ目のエクササイズやってます。ゲラゲラ

 

image

 

 

オットは自分の書斎にこもり仕事中。

 

効率悪いとムカついていたので

 

明日からは会社に戻るかもしれません。

 

こんな感じで粛々と過ごしている私達、

 

これといったニュースも無いのですが、

 

この前、用事があったので

 

タンコマと二人で銀座へおでかけしました。

 

用事を済ませた後、

 

せっかく銀座まで来たからと

 

久々に銀座千疋屋フルーツパーラーへ。

 

最近全然お金使わないので

 

このくらいの贅沢はいいよねと

 

娘タンコマ大好物の

 

激高マスクメロンパフェをオーダー。

 

結構幸せな気分になったので

 

気分滅入ったらこのスイーツ作戦


いいかもしれないグッド!

 
マスクメロンパフェ2200円
ドリンクは別料金笑い泣き
 
 
千疋屋フルーツパーラーで
 
マスクメロンパフェにテンション上がったものの⤴
 
”今年は韓国で春物ショッピングできないね〜”
 
なんて悲しい話題にまたテンション下がる⤵
 
私達母娘、ファッションアイテムはほぼ全て
 
韓国でシーズンごとにまとめ買い。
 
それが今年はできましぇんえーんえーん
 
そんな訳でタンコマお年玉に
 
まったく手をつけていないのもあり
 
ずっと欲しかった、
 
ナイキのエアフォースワンシャドウを
 
買う事を唐突に決意。
 
早速NIKE Storeへ 🚶🚶
 
タンコマ、めでたくエアフォースワンシャドウをゲット。
 
そしてなぜかつられた私も
 
うっかりエアフォースワンセージ購入ゲッソリ
 
目下のところ履いていくところがないのが
 
悩みのタネですが、
 
新しいスニーカーを買うのも
 
相当気分上がります。音譜
 
imageタンコマはバスケXストリート感覚、
厚底、ゴツ目のエアフォースワンシャドウ(左)
オンマは女性に特化したデザインで
ウェッジミッドソールとタイトなアッパーの
エアフォースワンセージ(右)
 
 
NIKEの後は少し銀座をプラプラ。
 
ついこの前まで外国人観光客でごった返していた銀座は
 
午後4時でこのガラガラ状態。
 
これよりはもう少し人がいましたが、
 
昔の良き時代の銀座を思い出しました。
 
image
 
 
さて、日にち変わって、
 
韓国からの航空便が制限されるという
 
ショッキングなニュースが飛び込んできた日は
 
韓国輸入品が手に入りづらくなるっ滝汗
 
と韓国料理主体の我が家は大騒ぎ。
 
調味料などの欠乏は死活問題なので
 
新大久保にダッシュ。走る人
 
キムチやテンジャン味噌など
 
重量あるものをゴッソリ購入。
 
帰り道、腕がもげそうでした。
 
image
 
 
ガラガラの銀座に反し
 
新大久保はこの人混み。
 
飲食店もフル回転で
 
不況知らずのようです。
 
通常だったら平日、学校のある時間なのに
 
中高生らしき子達がブラブラしてました。
 
政府も学校も休校にだけして何の対策も
 
打ち出していないんでしょうかね?
 
image
 

誰も興味ない、盛り上がりにかける
 
休校要請後の我が家の2週間リポに
 
お付き合いいただいたお礼に
 
最後は久々のBTSネタのおまけをお届けします。
 
Kpop海外サイトKoreabooで見つけた
 
2016年のインタビューを
 
今更投稿している記事なんですが、
 
読んでみるとみんなキャラ変わってなくて
 
思いの外面白かったので一部をご紹介。
 
ちなみに訳は韓国語からではなく、
 
Koreaboo記事英語からの訳になります。

そしてなぜかユンギがおりません。
(耳怪我してた時?)
 
 
(Koreabooより)
BTSメンバー、ファッションに対するビューと
メンバーイチのファッショニスタを明かす
 

 

クローゼットの中にある一番多いアイテムは?
 

RM:黒,グレー、白のモノクロカラーの服。帽子が好きなのでキャップ、ニット帽、フェドラハットなど

 

ジン:大き目のスウェットシャツが好きなので 2XLサイズのスウェットシャツやボクシーTシャツ

 

J-Hope:ジャケットとスウェットシャツ。 クローゼットの上の段にはジャケット、下の段にはスウェットシャツ、フーディー、シャツ

 

ジミン:アクセサリー、パンツ、コート。 あまり多くのアイテムを持っていません

 

V: オーバーサイズのジャケットやカーディガンが好きで、セーターの下にシャツを着るのも気に入っているのでシャツ類、ニット、オーバーサイズの服。

 
ジョングク:ファッションにあまり興味がないので、持っているのはプレーンなTシャツくらい。
 
 
 
自分の体で一番セクシーだと思うパーツは?
 

RM:手が綺麗だとほめられます。 足も好き。 でも中学校まで自分の手は分厚すぎると思っていてあまり好きじゃなかった。 時々眉骨も褒められることがありますが自分ではどうかなと思ってます。

 

ジン:僕はメンバーの中で一番肩幅が広く、最近、体重も減ったので、鎖骨がぐっと見えるようになりました。そこが僕の最もセクシーな部分だと思います。

 

J-Hope:足に自信があります。 だから、このなめらかな脚を選びます。

 

ジミン:目です。 

(記者のコメント:”確かにそうなので理由は聞く必要なし”)

 

V:目、鼻、唇、眉毛。 でも特定パーツよりも自分自身を愛しているよ。

 

ジョングク:太もも。 ファンたちの間で僕の太ももはいつも話題の的。 若い頃にテコンドーをしていたので太ももには自信ありだよ。

 

他にも
メンバーに買ってあげたいファッションアイテムは?
ファンに会う時のファッションは気にする?
一番オシャレなメンバーは?
顔の良さがファッションに影響すると思う?
 
といった質問もあるので
興味があればチェックしてみてください。

Koreabooのこの記事へのリンク(英語)

*写真、記事の一部はKoreabooからお借りしました。なお、本文の訳は省略、大意のみとなります。

 
 
ちなみに”一番オシャレなメンバーは?”の質問には
 
本人含め、全員一致でナムジュン。
 
ウケたのは
 
”ファンに会う時にファッションは気にする?”
 
のグクの答え。
 
I could really go out in my pajamas and not care at all.
僕はパジャマで出かけられるよ。全く気にしないね。

 

この人相変わらず

 

”俺様は素のままでもイケてるんだぜ”

 

キャラ全開ですね。

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうごいます。 

 

 

 

ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

 

Cheers!

東京ハヌル