金浦空港でまたあのグループと遭遇&ソウルカップホルダー情報 | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

 

東京ハヌルです。

 

 

昨日ソウルから戻り、

 

ゆっくりする間も無く

 

サムギョプサル臭のする私たちの洗濯物と

 

留守番だったオットの数日分の洗濯物、

 

意味不明に散らかった家の片付けなどに

 

明け暮れた一日でした。チーン

 

今回のソウル旅は私達にしては短めの4日間、

 

いつものルーティーン以外に

 

目新しい事はあまりしなかったのですが、

 

旅の終わりに驚きのハプニング発生ビックリマーク

 

なんと、帰りのフライトがTWICEと同じでした。

 

金浦空港でデカいカメラ抱えた人が数人いて

 

”Kぽスターいるね”

 

と娘タンコマと話していたのですが

 

サセンもいないし、

 

カメラ抱えたマスタニム(?)が

 

2〜3人とショボかったので

 

”コモノのヨジャグループだね”

 

と油断していたら

 

TWICEでしたびっくりびっくり

 

左はダヒョン、右のロングヘアはツウィ
 
 
メンバー全員、
 
羽田空港で荷物をピックアップ後
 
税関検査に向かう時に
 
フツーに私の前を通過していったので
 
ガン見するチャンス到来。
 
もちろんみんな激カワでしたが
 
ダントツ可愛かったのがジョンヨン。
 
アイドルというより女優オーラでした。
 
↓の動画のツウィもスラッとして
 
ひときわ目立ってました。

スラッとしたツウィ姫
私を含め一般人とは別世界の生き物のよう・・・
 
 
前にハヌル2号もTWICEと同じ便に搭乗。
 
なんだか私達TWICEと縁があるようです。ニヤニヤニヤニヤ
 
関連バックナンバー
 
 
さて、今回の渡韓。
 

これまでの日韓問題関連で

 

情報が錯綜気味だったこともあり、

 

渡韓前に周りの人達から

 

”韓国に行って大丈夫なの?”

 

攻撃をくらい

 

正直ウザかったのですが、

 

実際行ってみて感じたのは

 

”思ったとおりいつものソウル”

 

まあ、オットが出張でチョイチョイ行っていたので、

 

そんな事はわかっていたんですけどね。

 

食堂のアジュンマ、タクシーのアジョッシ

 

カフェのイケメン

 

日本語話してくれたり

 

相変わらず優しかった。

 

タンコマとヤバそうだったら

 

”英語で話そう”

 

とか言ってたんですが、

 

そんな心配無用でした。

 

夏、ハヌル2号が滞在していた時には

 

ボイコットジャパンのスティッカーを見かけたようですが、

 

私は全く見かけず。

 

そして、光化門前は反ムンジェインのデモで

 

盛り上がってました。

 

image

光化門前の世宗文化センター近く

ものすごいアジョッシの数・・・

 

 

店頭には日本のお菓子や飲料が並び、

 

クレヨンしんちゃんやドラえもんも相変わらず人気。

 

寿司店、うどん店、

 

日本風居酒屋も大盛況だったし、

 

ソウル市民、ボイコットジャパンに飽きた?

 

そして、日本人観光客増えた?と思うほど

 

どこへ行っても日本人女子で溢れていていました。

 

imageimage
しんちゃんでお馴染みのチョコビが人気
隣はふんわり名人(写真左)
弘大や梨大にはしんちゃんや
ドラえもんのパクりシャツが並び
日本語が踊る(写真右)
 
 
そして、ちょっとだけKPOP関連情報。
 
バンタンの弟、TXTのカムバだったみたい。
 
地下鉄がジャックされていました。
 
BIG HITもこういう事に
 
お金かけられるようになったんですね・・・
 
バンタン様様でございますね。
 
image
 
image
 
 
そして驚いたのは
 
カフェだけでなく、
 
コンビニでのセンイル記念カップホルダー配布。
 
どうやらコンビニコーヒーを買うともらえるようです。
 
ここ数年、地下鉄広告もすごいですが、
 
記念カップホルダーやグッズ市場も拡大していて
 
ペンたちの推しへの熱い気持ちを感じます。
 
カップホルダーに興味の無い私は
コンビニカップホルダーの事をしりませんでした
 
 
このコンビニの場所は
 
地下鉄3号線安国駅2,3,4,5出口の
 
交差点角にあるGS25。
 
北村や三清洞に行かれる用事のあるジミンペン、
 
チェックしてみてください。
 
※10月24日時点情報、カップホルダー在庫切れ、イベント終了している場合もあることをご了承ください
 
 
 
そして、取り急ぎもう一つカップホルダー情報。
 
弘大エリアを歩き回り疲れ果てた私達の目の前に
 
たまたま現れたカフェで
 
X1,ウソクのセンイル企画開催しておりました。
 
image
 
 
 
本来はトラベルテーマのカフェらしいのですが、
 
日頃からKpopのペンカフェとコラボして
 
今回のようなイベントをするカフェとして有名らしいです。
 
この日はウソク一色。
 
 
 
何を頼んでもウソクが付いてきてしまいます。
 
ウソクペンではない私たちは
 
ちょっと滝汗滝汗 でしたが、
 
とりあえずもらっときました。
 
 
 
地下1階ではウソクだらけのエキシビジョンも開催中。
 
入場料一人5000W(約500円)。
 
ペンではない私たちにとって
1000円はチョットということでパス


場所はNANTA弘大劇場すぐ近く。
 
静かな裏通りの広いカフェなので
 
Kpopペンじゃなくてもくつろげます。
 
※10月26日時点情報、カップホルダー在庫切れ、イベント終了している場合もあることをご了承ください
 
image
コネスト地図
 
Hey there
住所:ソウル特別市 麻浦区 西橋洞 370-12
電話:02-333-6707
営業時間:月~金曜11:00~23:00
土曜12:00~23:00、日曜12:00~22:00
アクセス:地下鉄2号線弘大入口駅9番出口より徒歩7分

 
最後に韓国ファッション情報もちょいと。
 
昨年あたりからトレンドだった
 
テディベアジャケットくま
 
トレンド発信地の有名セレクトショップも
 
梨大の激安ストリートも
 
テディベアジャケットだらけでした。
 
韓国ファッション好きなら
 
どうやらこの冬のマストアイテムのようですね。
 
もちろんタンコマもゲット。
 
後日、この件投稿したいと思っております。
 

RASKALのテディベアジャケ

セレクトショップ、WonderPlaceにて

 

 

今日は今回のソウル旅行のざっくりまとめ編でした。
 
ソウルはいつものステキなソウルで
 
私達は嫌な思いもせず、
 
いつものように楽しい時間を過ごしましたが、
 
韓国に限らず、海外ではリスクがある事もふまえ
 
気を緩めない事が大事。
 
というかニュース見ていると
 
最近は日本でも気を緩めちゃいけない感じも
 
無きにしもあらずなような気がする・・・。
 
では、チャルジャヨ〜 🌙
 
 

 

最後までお読み頂きありがとうごいます。 

 

ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

 

Cheers!

東京ハヌル