コスパ最強!おすすめ渋谷ランチと梨大プチプラファッション。 | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。
 
 
東京ハヌルです。
 
 
春と言っても
 
まだ時折肌寒いですが
 
渋谷ストリーム近くから
 
春をお届け♡
 
image
明治通り沿い。
ぶらぶら歩きが
楽しい季節到来グッ
 
 
この日は
 
祝日だったので
 
オットと二人で
 
予約なしで
 
バルセロナで一番美味しいと称される
 
パエリア人気店にチャレンジ🏃🏃
 
開店15分前に着いのですが
 
私たちのような
 
予約していない方々が
 
既に5組以上並んでいてビックリ。
 
 
それでも
 
オープン直後の時よりは
 
落ち着いたかな。
 
 
この日は
 
開店すると
 
運良く
 
すぐ席に案内されましたグッ
 
 
 
本場スペイン・バルセロナで
 
25年以上続く人気店
 
 
パエリア〜笑い泣き
 
やっと食べられる〜笑い泣き
 
 
ちなみに
 
オンライン予約可グッ
 
 
カリフォルニアの
 
公立中学校に通っていた頃
 
社会科とスペイン語の先生達と
 
スペイン・フランス・イギリスを巡る機会がありまして。
 
日本で言う修学旅行的な感じでしょうか?
 
 
その時スペインで食べた
 
シンプルだけど旨味が凝縮された
 
パエリアの味が忘れられない笑い泣き
 
中坊が行くようなお店だったので
 
高級店ではなかったのですが
 
その美味しさは
 
心にしっかりと刻まれていますグッ
 
 
日本ではなかなか
 
あの味に出会えずにいたのですが
 
Escribaなら
 
あの時のパエリアに近いものが
 
あるのではないかと・・・
 
混雑が落ち着く時を
 
密かに待っていました真顔
 
 
だったら予約入れろよっ
 
て話なんですが
 
私たち夫婦は
 
その日に食べたいものを
 
食べに行くことが多いんですよね。
 
だから
 
これまでEscribaの前を
 
何度も通りかかっては
 
行列を見て諦めるというパターンwww
 
 
私たちが注文したのは
 
パエリアランチ✨
 
一人 ¥2,800で
 
こ〜んなに完成度の高いコースを
 
頂けちゃいますグッ
 
 
image
3種のタパスとチリンギートサラダがスターター。
お酒好きな方は
サングリアかワインでペアリング是非。
 
 
image
パタータス・ブラバス
ほくほくポテトに2種のソース
(にんにくマヨとトマトベースのソース)
これウチで作ってみたいと思いました。
子供喜びそう!
 
 
image
パエリア「バレンシア」
具はチキン、白いんげん豆、モロッコインゲン。
懐かしい味がする!!
美味し〜。
白ワイン飲みたくなる笑い泣き
 
 
 
日本では
 
パエリアと言うと
 
海老やムール貝などの
 
シーフードがたっぷり入ったものが
 
主流ですが
 
私が初めてスペインで食べたパエリアは
 
この「バレンシア」のように
 
チキンが主役でしたグッ
 
 
Escribaのメニューを見た時
 
テンションめちゃ上がりましたグッ
 
 
パエリアは4種類から選べます:
 
イカスミ、海の幸・山の幸ミックス、
 
大きな海老やムール貝などが入った「エスクリバ」
 
そして私たちが選んだ「バレンシア」✨
 
 
image
デザートは
バスク風チーズケーキとコーヒー又は紅茶
お腹いっぱいで
パエリア完食できなかったのに
これ半分以上食べちゃいました。
程良い濃厚加減グッ
(濃厚すぎるものは苦手)
 
 
実は韓国から日本に帰国後
 
体調を崩してしまい
 
胃が小さくなっちゃって
 
完食できなかったのが残念チーン
 
回復してるんですけどね 〜。
 
 
さて
 
話変わって
 
先日の
 
プチプラタウン梨大(イデ)の続編ウインク
(変わりすぎだろっ)
 

 

 

image

梨大のelCUBE地下1階

Star101で娘2号が入手したのは

こちら下差し

 

コットンのクロップドトップス(7、800円くらい)と

我々からすると懐かしい

三本線が入ったソックス(確か各150円くらい)

(この他に1本500円くらいで

ネックレスも数本購入していました)

 

 

image

こちらのラブリー系のお店では

この店先にあった

ふわふわセーター下差し

 

落ち着いたグリーンブルー色のセーター。
バルーンスリーブがアクセント。
9,000ウオン(約900円)
 

ズームすると

こんな感じ。

リブが太めなのがかわいい♡

 

 

おばちゃんが買ったものは

 

次回披露します。

 

すみません、

 

もう眠いんですチーン

 

 

では、また〜バイバイ

 

 

 

グルメ好きは

 

東京ハヌル インスタグラムへGOニヤニヤ

 

image

インスタグラム Tokyo Haneul Style

 

最後までお読み頂きありがとうごいます。 

 

ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

 

Cheers!

東京ハヌル